☆根伐工事

 

みなさん、こんにちはsun

 

リオデジャネイロオリンピック

 

体操男子団体金メダルsign03

 

ニュース速報でも流れましたねhappy02

 

おめでとうございーーーすsign03shineshineshineshineshine 嬉しいですねbleahgood

 

20160809-001.JPG

 

そんな嬉しいニュースが飛び込んできた本日はお天気もよく各地では37℃とか38℃の

 

最高気温予測が出ている所もありますよ。 熱中症にくれぐれも注意ですdanger

 

 

 

 

 

 

 

さて現場の様子をご紹介致しますdash

 

山留をするためのH鋼打ちの工事が行われました。

 

前にもご紹介させていただきました。

 

taishido3-025.jpg

 

taishido3-026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

その後、掘削工事へと進んでいますdash

 

根伐工事(ねぎりこうじ)と言います。

 

掘削するための重機を搬入しました。

 

taishido3-027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こちらが根伐工事の途中経過です。一次掘削になります。

 

H鋼の間に矢板がはめられ山留されていますね。

 

taishido3-028.jpg

 

手前に構台をつくり、さらに掘削していきます(二次掘削)。

 

工事の様子はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

当現場は地下1階・地上3階のテナントビルをつくっています。

 

こちらが完成予想パースです。

 

最寄駅は「太子堂」駅になります。

 

太子堂3丁目計画.jpg

 

次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ