*構造見学会を開催いたします

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

花粉症の方、、、いかがお過ごしでしょうか?

今年は昨年よりも飛散量が多いようですねsweat02どうぞお大事になさってください。

 

では!港区白金台5丁目の現場日記を更新いたします〆(._.)

 

IMG_1126.JPG

 

 

ここで、皆さまにお知らせでゴザイマスchick

3月2.3日(土・日)構造見学会を開催いたします!!

 

たくさんのご来場、お待ちしております(^ω^)

 

IMG_1104.JPG

 

 

構造見学会ですが、先行モデルルームをご用意いたしておりますpaper

今そのために頑張っておりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

前回のブログで、際根太をご紹介いたしました!その上にボードが張られています。

よく見ると、転がし配管が見えない・・・・・。どこいった( °Д°)( °Д°)( °Д°)

 

IMG_1109.JPG

 

 

ボードの正体は、パーティクルボードといって内装用の床下地材になりますshine

配管はこの下にちゃーんといますよ。そうです、画像のとおり床が二重に・・・・・。

 

           二 重 床 工 法 といいます(・∀・)

 

二重床にすることで、

保温性を期待できるほか、音の振動を伝わりにくくしてくれますgood

 

IMG_1108.JPG

 

 

他には。キッチンパネルが張られていましたsign01ということは、この位置はキッチンかぁ。と独り言

 

耐火性が高く、油やニオイ、汚れがつきにくいキッチンパネル。

おまけに目地がないタイプなのでお掃除も楽ですね(^ω^)

 

IMG_1110.JPG

 


 

外壁のタイル張りも始まっておりました!!

接着モルタルを塗った躯体にユニットタイル(連結したタイル)を張り合わせていますpaper

一枚一枚貼っていくとなると、大変ですからね…

 

IMG_110408.JPG

 

 

タイルの表面には紙が貼っており、その紙を濡らしますsweat01

 

IMG_110415.JPG

 

 

そうすると、表面に貼ってあった紙がきれいにペロリンと剥がれるのですrun

 

ちなみに躯体には釘が刺してあり、そこに糸が巻きつけられていますね。

これは水糸といって、水平線を出してタイルを真っ直ぐきれいに張り付けるために必要なんです( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_110416.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(-^〇^-)

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - -キリトリ hairsalon - -

 

港区白金台にて、

地上5階建賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩13分run

間取りは1LDK・2LDKとなります。2019年4月完成予定です(^ω^)

 

(ä?®ç§°)ç??é??å?°5ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!