*基礎コンクリート打設の様子

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

涼しいと思いきや、、、なんか蒸し暑いsweat02

 

梅雨時期に雨が降らなかったのに、

何故いまになってこんなお天気ばかり続くのでしょうかねorz

イライラしていても仕方ないので(笑)

現場日記を更新したいと思います______pen

 

P1000822.JPG

 

 

 

前回までのブログは・・・

基礎配筋・基礎型枠などをお伝えしましたpaper

 

P1000747.JPG

 

 

型枠建て込み後、スラブに断熱材を敷き込みましたね!

スタイロフォームという断熱材・保温材でございます(・Д・)

 

P1000774.JPG

 

 

 

その上に、スラブの配筋が行われました!

写真は鉄筋が1段ですが、スラブの配筋は2段になって組まれますよ(・∀・)

 

単純に鉄筋を2段で組むことにより、コンクリートの厚さが厚くなるので

強い建物になりますねfishfish

 

IMG_0076.JPG

 

 

 

そして配筋完了後は、コンクリート打設となりますー(^ω^)

 

振動を与えながら、内部の空気などを排除し打設が行われていきますよう。

 

DSCF4531.JPG

 

 

 

打設完了後は、墨出しが行われます___pen

基準線をコンクリート上に書き記しますよう。

 

そして1階の躯体工事が始まりますーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

では、それはまた次回にでも。

 

- - キ リ ト リ hairsalon - - -

 

横浜市青葉区にて新築賃貸マンション建設中です(^-^)

間取は 1K・23戸

 

田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15程ですよーぅ。

 

1227 hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!