*3階スラブ工事

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

8月10日、本日は焼き鳥の日でゴザイマスpaper

いいですねぇー、食べたくなります!!焼き鳥にビール。これはもう鉄板ですよね(笑)

 

あ、ビールに餃子も捨てがたい・・・・。orz

 

 

本日、大森本町の現場に行ってまいりましたーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

さっそく工事の様子をご紹介したいと思いますpencilpencilpencil

 

IMG_764601.JPG

 

 

 

2階のスタットボード建て込みから工事は進み、3階スラブ工事へ突入ですrunrun

 

断熱型枠材のスタットボードを敷き込み、その上から配筋を行なっております。

 

IMG_764603.JPG

 

 

 

CD管も通されたようですねflair

 

管を通す際にも、「鉄筋の交差部分の下は配管してはいけない

配管の離隔距離はいくつ必要」などなど、決まりがいくつもあるのですよ(°д°)(°д°)

 

IMG_764610.JPG

 

 

 

四角くなっている部分は、ダメ穴といいます。←決してダメではありません。

上下階で資材をやり取りする上で、このように穴を設けているのですpaper

 

ダメ穴の周りには補強筋として、鉄筋を余分(ひし形に見える鉄筋)に組んでおきます。(´ー`)

 

IMG_764608.JPG

 

 

1階・2階は前回同様でサポートがたくさん立っていましたsign01

 

写真は1階ですが、壁のスタットボードを見ると

単管パイプやフォームタイなどが外されていました(・∀・)人(・∀・)

 

IMG_764614.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーpaper

 

次回のブログもおたのしみにっ

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

京急本線平和島駅より徒歩分でゴザイマス!!!

 

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!