*山留めH鋼の打ち込み

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日はいつもより気温も低く、肌寒く感じますね・・typhoon

作業着を今現在お洗濯しているので、シャカシャカのスタッフジャンパーを着ております笑

 

動くたびに、、シャカシャカ。笑

 

 

とまぁ、そんな事はさておき。

きのう大森本町の現場に行ってまいりましたので、早速ご紹介したいと思います___pencil

 

京急本線「平和島」駅より、てくてく歩いて8分ほどです(・Д・)

 

IMG_6183.JPG

 

 

 

工事は、山留め杭「H鋼」の打ち込みを行なっておりました(^ω^)

アルファベットHの形をしていますよね。だからH鋼

 

これを地中に打ち込む作業を行なっておりますpaper

 

IMG_6188.JPG

 

 

 

杭を打ち込む前に、土を先行削孔しています。

スクリューを回転させ、ねじ込んで穴を掘っていきますrun

 

このスクリューの中には、セメントミルクを通す管があり、

予定の深さまで到達したのち、引き抜きながらセメントミルクを注入していきます(´▽`)

 

IMG_6186.JPG

 

 

 

ちなみにセメントミルクを流し込む機械がこちらです。

 

セメントミルクを流し込むことによって、

スクリューで開けた穴が崩壊する危険がなくなりますflair

 

IMG_6190.JPG

 

 

 

先行掘削したのち、H鋼の打ち込みとなります。

実際に打ち込まれた物がこちらchick

 

山留め杭として打ち込まれたH鋼。

次回に詳しく山留め杭についてご紹介できればと思います(^Д^)

 

IMG_6193.JPG

 

 

では、次回のブログもおたのしみにhorse

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

memo当現場近くでも工事を行なっております

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP

 

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!