*際根太(きわねだ)の設置

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

8月最後の見学会が先ほど終了致しました!

 

9月も2会場にて開催されますので、ぜひご来場くださいませ( ´∀`)人(´∀` )

見学会情報

 

さてさて。

先日、大田区西糀谷の現場に行ってまいりました!

 

P1000945.JPG

 

 

前回のブログでは、

4階・躯体工事の様子をお伝えしましたっ

 

スタットボード(断熱型枠材)の建て込みですrun

 

P1000961.JPG

ブログ記事を読む

 

 

 

下階では、内装工事が進んでおり。

以前のブログでは、転がし配管やLGSの設置、、、でしたねflair

 

P1000868.JPG

 

 

そして今回。

内装工事の進捗状況として、ブログを更新したいと思いますfishfish

 

 

床の上にさらに床をつくる工事のご紹介。

置き床工事といいますpencil( ´ω`)フム

 

まずは、壁際に際根太(きわねだ)を設けます。

 

P1000951.JPG

 

 

このように際根太を設けておくと、

壁際での床材の沈み込みを防ぐことが出来るのですchick

 

ちなみに、際根太を支えているのは(つか)といい、

これをボンドでくっつけ、均等に並べているのですよ(∩´∀`)∩

 

P1000949.JPG

 

 

P1000948.JPG

 

 

 

先ほど、床の上にさらに床をつくると言いました。

の際根太の上には、パーティクルボードを貼っていくのですよhorse

 

まだ貼られていませんでしたが、現場に用意されておりました( ̄^ ̄)ゞ

 

P1000968.JPG

 

 

そもそも、何故このように床を2重にしてつくるのかというと。

 

音の振動を伝わりにくくする他、保温性にも期待ができるのですshine

そして配管等のメンテナンスも行いやすくなるのです(・∀・)

 

 

その様子はまた次回のブログにてご紹介しますねgood

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfish次回もよろしくどうぞ。

 

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!