*内装工事が始まりました

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

8月も後半に入りましたねー・・

本日、8月21日は噴水の日だそうですtyphoon

 

1877年のこの日、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、

会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られたそうですよ(・Д・)

 

 

さて!

大田区西糀谷の現場日記を更新したいと思います__pencilpencil

 

P1000861.JPG

 

 

前回のブログでは、

4階・躯体工事が行われている様子をご紹介しましたpaper

 

P1000879.JPG

 

 

 

今日は内装工事の様子をご紹介いたします(^ω^)

内装工事でまず先に行われるのは、床下の配管工事ですshine

 

これを「転がし配管」といいますよ(´∀`)

 

P1000862.JPG

 

グレー/排水   /お水   /お湯

それぞれの配管になります。

 

配管がズレてしまわないように、バンドで固定がされています。

 

 

そして、排水管。

適性な勾配を確保していないと、残留物が停滞してしまう恐れがありますthunder

 

P1000862ああ.JPG

 

 

間仕切り工事も行われていました!

LGSを使って、室内を仕切り、骨組みをつくる工事になります(^O^)

 

室内にシルバーの棒(?)が等間隔に並んでいますねeyeこれがLGS(軽鉄材です)

 

P1000868.JPG

 

 

 

天井・床に、コの字型「ランナー」を。

ランナーの間に「スタッド(間柱)」を設置していきますpaper

 

この時、石膏ボードの幅に合わせてLGSを組み立てて行くのですが・・・

それはまた今度詳しくε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

P1000866.JPG

 

 

ユニットバスの設置もされていたんですーrunお風呂デス。

 

部品ごとに現場に搬入されるので、

組み立ててから設置となりますよ( ´∀`)人(´∀` )

 

P1000863.JPG

 

 

なんとユニットバスは躯体にに設置されているんです。

専用の接着剤で!

 

P1000864.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfish次回もよろしくどうぞ。

 

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!