☆1階立ち上がりコン打設の様子

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

昨日の突然の雨にはびっくりでしたね・・・

八王子では雹がふったとか!!

 

今日はお天気が崩れることはなくずっと暑かったですねwobbly

これからどんどん暑くなっていきますので、

水分補給しっかりと摂って熱中症には気を付けましょうrock

 

 

ではではpaper

現場日記を更新したいと思います。

 

前回、躯体工事の続きの様子をご紹介しました!

 

DSCF5098.JPG

 

IMG_3720.JPG

 

スラブの配筋が終わり、支保工でがっちりと型枠が支えられていますね!

いよいよ、1階立ち上がりコン打設が始まります(ー_ー)!!

 

 

DSCF5132.JPG

 

現場前には生コン車がとまっていました(゜_゜>)

 

今回の1階立ち上がりコン打設は、

1階の壁・2階の床(1階の天井)部分になりますhappy01

 

ポンプ車によって圧送されたコンクリートが、

1階スラブへと流されていますcatface

 

IMG_3792.JPG

 

上写真の左側の職人さんがなにやら長細いものを持っています・・・

 

この長細いものはコンクリートバイブレーターと言って、

振動を与えながら打設を行っていきます(`´)

 

DSCF5140.JPG

 

振動を与える事により、

余分な空気や水分を取り除くことができ、密度の高いコンクリートが出来上がるのですgood

 

バイブレーターは1箇所につき、

10秒から15秒ほどかけていくそうです(^○^)

 

DSCF5152.JPG

 

打設が完了しました!!

 

コンクリートが硬化し墨出しが行われ2階躯体工事が始まりますpunch

今回の現場日記は以上になりますpenguin

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!