☆1階躯体工事の続き。。

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

本日は生憎のお天気ですが、

風邪が治った私はかなりハッピーな気持ちです。笑

 

体調管理はしっかりしなきゃですねcoldsweats01

 

 

それでは!現場日記を更新したいと思います(^◇^)

前回は、1階の型枠の建込の様子をご紹介しましたconfident

 

IMG_3626.JPG

 

工事は1階躯体工事の続きで、

1階の天井部分(スラブ)に型枠が敷き込まれています!!

 

DSCF5077.JPG

 

その上に断熱材が敷き込まれ、

スラブ配筋をした後にコンクリートが打設されますpunch

 

IMG_3716.JPG

 

DSCF5098.JPG

 

 

1階部分は「パイプサポート(支保工)」で2階の床を支えています。

 

IMG_3720.JPG

 

コンクリート打設をするので、圧力で型枠が壊れてしまわないように

この様に補強をしております(ー_ー)!!

 

 

以上、躯体工事の様子でした!

次回はコンクリート打設の様子をご紹介致しますhappy01

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!