・杭工事

皆さま、こんにちは(・∀・)

 

先日、当物件の取材に行ってまいりましたので、その様子をご紹介sign03

ちょうど杭工事を行っていたので、ナイスタイミングでしたぁーヽ(´▽`)/

 

 

ではさっそく。

 

最初に、鉄筋かごのご紹介ですnoteいやー初めて見ましたよ。

このように広い現場では、鉄筋かごを現場にて作ることもあるようですね。

鉄筋を溶接し、つくっていきますshine

 

DSCN8129.JPG

 

ちなみに、この機械に鉄筋を通すと・・・

鉄筋が少しずつ曲がってきて、フープ筋になるそうですeyeスゲー

 

DSCN8133.JPG

 

決められた値で鉄筋かごが作れたかチェックをしたあと、証拠写真としてパシャリcamera

阿部さんです。↓

 

DSCN8141.JPG

 

 

鉄筋かごを入れるためには、掘削作業をします。その掘った穴を見せていただきましたnote

画像だとそんなに伝わらないかもですが、実際に見てみると相当深いですよΣ(゚д゚lll)

ちょっと怖い。。鉄筋かごがすでに

 

DSCN8126.JPG

 

ちなみに、真ん中の棒のようなものは「トレミー管」といいますsign03

杭底部からコンクリートを打設していく際に、

高い位置から落下して分離することを防いでくれるんですよー。

 

 

お!

生コン車が現場に到着ですーrunrun

 

DSCN8151.JPG

 

生コン、ダバダバ入っていきます。

そういえば現場に到着する前、生コン車が現場近くで待機しているのを見ましたscissors

 

DSCN8150.JPG

 

 

---

 

以上!

今回はここまでになりますnotes

次回もお楽しみにーヽ(´▽`)/

 

最後に、後ろ振り向けば、過去の竣工物件がflair

ホント、真隣!!!

 

DSCN8152.JPG

 

 

ではではッpenguin

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る