☆上棟致しました!

 

 

みなさま、こんにちは!

 

そろそろ、学生の方たちは冬休みが始まりますね!!

 

約2週間ほどの休みだと思いますが、羽目を外しすぎないように

楽しみましょう(*^^)v

 

 

では、現場の様子をご紹介したいと思いますrock

 

IMG_1729.JPG

 

最上階7階のコンクリート打設が先日行われました!!

RC造の場合は最上階のコンクリート打設されることを「上棟」と言いますflair

 

IMG_1752.JPG

 

IMG_1757.JPG

 

無事打設が完了し、上棟いたしました!!

 

それでは、下階の様子もご紹介しますよーー(^O^)ノ

まずはthree階!!

 

IMG_1510.JPG

 

置床工事が完了したお部屋から順に、

石膏ボード(プラスターボード)の貼り付けを行いますpunch

 

職人さんが使用する部分の大きさに合わせてボードを現場でカットし、

貼り合わせていきます!

 

IMG_1732.JPG

 

ボード貼りが終わるとクロス貼りの工程に入ります。

その前に、上の写真のように下地処理を行います(^^ゞ

 

この白いものは「パテ」といい、

ボードのつなぎ目やネジ頭など表面が凸凹のままではクロスを綺麗に

貼ることが出来ないので、パテを使って表面を平らにするのです!!

 

その後サンディング(ペーパーかけ)を行いクロスを貼っていくのですよwink

 

お次はfour階!

 

IMG_1733.JPG

 

置床工事中でした!!

前のブログで置床工事のご紹介をしたときに書いた「支持脚」を取り付けていましたhappy01

⇒《置床工事

 

IMG_1738.JPG

 

続いてfive階!!

 

IMG_1741.JPG

 

墨出しが行われ、これから始まる転がし配管で使う

給水管・給湯管が置かれていました!!

 

 

着々と内装工事が進んでおりました!

今回の現場日記は以上になります_(._.)_

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!