☆置床工事

 

 

みなさま、こんにちは!

 

当現場は来週末の12月16・17日(土・日)構造見学会

開催致しますよーー!!

 

近々詳しい情報をお知らせします(^^ゞ

 

IMG_6417.JPG

 

 

前回のブログで6階立ち上がりの様子をご紹介しました!

今回「置床工事」のご紹介したいと思いますhappy01

 

前にご紹介した「転がし配管」は、RCの床に直接配管する為

床に配筋がむき出しになっていましたcoldsweats02

 

IMG_1141.JPG

 

そこで、二重床にする工事「置床工事」が行われます(^O^)ノ

下の写真は置床工事後の写真になりますeye

 

IMG_1208.JPG

 

このようにRCの床の上に床を造る際に使われるのが「支持脚」です!!

 

支持脚はRCの床と接するもので、床に接する部分は黒いゴムになっていて

衝撃を吸収して、下階に振動や音を伝わりにくくしてくれますflair

 

支持脚の上には「パーティクルボード」を敷いていきますrock

 

IMG_1154.JPG

 

パーティクルボードは床の下地材として用いられるボードです。

このボードの上にフローリング等の床材が貼られていきますよーdash

 

以上、置床工事のご紹介でした!!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!