☆着々と1つのお部屋に2

 

 

みなさまこんにちは(^-^*)/

 

さっそくですが、

現場の様子が届きましたのでお伝えします(・_・  )ゞ

 

 

 

20160221-3.JPG

 

 

なにやら白く塗られていますeye

これはクロス(=壁紙)を貼るためのもので

つなぎ目やビスのへこみなどを埋め表面を平らにするパテ処理になりますflair

 

 

 

(´-`)。○O(なんだかマサイ族の化粧のように見えるのは私だけ・・・?)

 

そして、こちらがクロスを貼った状態になります!

天井も貼られていますねeye

 

IMG_7866.JPG

 

内装は

天井→壁→フローリング と

なるべく汚れが表に着かないよう

上から下に行っていますpaper

 
 
そして、フローリング
 
 
IMG_7862.JPG
 
 
IMG_7863.JPG
 
 
トイレ・キッチンも設置されました(・_・  )ゞ
 
 
 
 
 
そして床にはこんなものがeye
 
IMG_7868.JPG
 
 
この三角のものは「パッキン」と言って
 
フローリングの板をはめ込む際、
 
パッキン説明web用.png
 
隙間ができないよう、パッキンで両サイドから押し合っている状態になりますflair
 
パッキンが刺さっていた数ミリの隙間には
 
巾木(はばき)が付くため
 
お部屋が完成したときには隙間はなくなりますよ!!
 
 
今回は以上です(・_・  )ゞ
 
 
                                                                                             

 

flairおしらせflair

 

 

6月25・26日() 『構造見学会』が行われます!!

 

6月チラシ.jpg

 

6月チラシ切り抜きweb用.PNG

 

現場の中を見ることのできる貴重な機会!!

参加費無料ですのでぜひいらしゃってみてください(。・o・。)/

 

                                               

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧