☆1階躯体工事

みなさま、こんにちは(^^♪

 

 

今日は良いお天気になりました。

しかも、暖かい!!!このまま、春になってほしいっ(>_<)

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

前回はスラブ工事をご紹介致しましたflair

⇒ 前回の日記へ

 

そこから工事が進み、1階躯体工事を行っておりますhappy01shine

 

 

黄色い板が、コンクリートを流したときに型枠の役目をします。

型枠の設置後に、配筋作業が行われていきますsign01

 

DSC_0319.JPG

 

DSC_0324.JPG

 

DSC_0326.JPG

 

職人さんが、1つ1つ・1本1本丁設計図を基に、手作業で設置していきますrockshine

 

ちなみに、この黄色い型枠は外側のみ設置します。

内側は、黄色い型枠は設置致しませんwobblysweat01

その代り、スタットボードというものを使用しますよぉー!!!

 

スタットボードについては、また今度ご紹介致しますヾ(゚0゚*)

 

 

DSC_0317.JPG

足場がだんだん高くなっていきますよぉーhappy02

 

 

今回の現場日記は、ここまでですっnote

 

 

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報

 

現場日記一覧