◎基礎型枠建て込み

皆さま、こんにちは( ノ゚Д゚)

 

 

 

今日も一日良いお天気でしたねッsun

洗濯物がよく乾いたコトでしょう!

 

さッ、今週末はソフトボールの県大会ですよー!!!

当日も晴天を願います(つд⊂)

 

 

 

では、現場の様子をお伝えしますkaraoke

 

前回は基礎エースのご登場でしたね!⇒☆前回のブログ記事を見る

基礎エースは、梁主筋受け金物eye

 

この上で、鉄筋を組みまーーーす。

 

IMG_5330.JPG

 

 

梁主筋に対し、細く巻き付いている鉄筋はあばら筋ですsign03

 

また、あばら筋は梁に使用する補強筋、柱に使用する補強筋は帯筋といいます。

どちらも使用目的は同じですが、使用する部位によって呼び方が変わるそうですflair

 

IMG_5326.JPG

 

 

P1000510.JPG

 

 

 

さッ。

タイトル通り、基礎型枠の建て込みですーchick

 

型枠大工さんのお仕事!

先程ご紹介した基礎配筋の鉄筋を挟むように、建て込みますpaper

 

IMG_5325.JPG

 

 

型枠は釘で固定をします!

ですが、相手はコンクリートsweat02そこで使用するのは「コンクリート釘」!

 

がっちり固定sign03

 

IMG_5327.JPG

 

 

IMG_5335.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになります(*゚▽゚*)

 

次回も楽しみにー♪

 

IMG_5320.JPG

 

 

あ、現場の仮囲いにお知らせが設置されていましたnote

 

2016年4月に開園予定とのことo(^▽^)o

(完成は3月予定です)

 

IMG_5322.JPG

 

 

 

ではッm(_ _)m

 

 

小町通みたけ保育園

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る