☆配筋工事

みなさま、こんにちは。

 

残暑!!!って感じですね。

ちょっと外に出ましたが、

久しぶりに暑いと感じましたgawksweat01

 

 

 

今回の現場日記では、

前回、少しご紹介しましたが、配筋工事についてご紹介しますflair

 

 

20150822_090933.jpg

 

鉄筋は、このようにトラックに載せて運ばれてきます。

トラックからはみ出るくらい長い為、赤い布がくっつけられていますね。

 

 

マーク印.png

 

見えづらいですが、

赤丸で囲った部分にはマークがあり、

鉄筋を製造した会社によってマークが違うようです(・o・)!

 

マーク会社一覧

mark-2-1-2_01.jpg

 

ぱっと見でも、いろんなマークがありますね。

 

 

20150828_090918.jpg

 

配筋検査の写真です。

「どの種類の鉄筋で、何センチ幅で組んでいるのか」などが、

写真を見てわかるようになっていますcamerashine

 

 

この状態から

 

20150819_083008.jpg

 

この状態に

 

20150828_165021.jpg

 

 

職人さんによって、配筋工事が進められていきます。

スゴイ(゜o゜)shine

 

この部分の配筋は、

耐圧配筋となり、コンクリート打設を行い埋められていきます。

 

 

 

今回の現場日記は以上ですhappy01

 

 

稲城長沼現場日記

 

朝日建設HP

現場見学会情報