*内装工事が進んでいます

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

最近また本を読み始めました。

ちなみに今読んでいる本が怖すぎ・後味悪すぎで

戸惑いを隠せない廣瀬が大田区本羽田の現場日記を更新致しますーrun

 

ここ最近良いお天気で嬉しいです!

 

IMG_2737.JPG

 

 

さてさて。

昨日取材に行ったんですけど。仮囲いに告知をしてきました(・∀・)

 

2月11・12日(土・日)10:30から16:00

構造見学会を開催致しますーshine

 

P1010026.JPG

 

 

建設途中の建物内を見れるのはもちろんの事、

モデルルームもご用意しますので、

完成したお部屋を見ることも出来るイベントとなっておりますchick

 

 

工事は内装工事がすごく進んでいますー(^-^)

 

石膏ボードが張られた様子は以前のブログでご紹介しました!

お さ ら い

 

P1010030.JPG

 

 

このホードの上にクロスが貼られる訳でありますが、

ボードの繋ぎ目やビスなどの凸凹でこのままでは綺麗に貼る事が出来ませんpaper

 

(°д°)(°д°)(°д°)

 

そこで、パテでクロスを貼る前の下地処理を行いました( ^ω^ )

 

P1010044.JPG

 

 

ボードが白く塗られていますよね。これがパテになりますfish

 

パテ処理をした後、ペーパーかけをして表面を滑らかに仕上げてから

クロス貼りが行われますー(∩´∀`)∩

 

P1010047.JPG

 

 

この機械はクロスをカットする機械になります!

指定した寸法を打ち込むと、その通りにカットされて裏には糊付けがrun

 

P1010045.JPG

 

 

クロスが貼られているお部屋もありました!

 

P1010028.JPG

 

 

外壁のタイル貼りも行っていましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

こちらも躯体を綺麗に洗った後、接着モルタルを塗りタイルを貼っていきます。

茶色い紙が貼り付いていますねgood

 

P1010029.JPG

 

 

こちらの職人さんはタイルを叩いていましたpigトントン

タイルはこうしてもみ込むように叩きながらタイルを密着させていきます。

 

この作業の後、茶色い紙の上から水をかけて3分後、紙を剥がしますよ。

 

P1010038.JPG

 

 

最後に屋上!

やっぱり気持ちのいいものですよねー

 

この後、防水工事が行われるかと思いますflair

その様子はまた近々ご紹介させて頂きますのでどうぞよろしく。

 

P1010042.JPG

 

 

以上。

今回はこの辺で。また次回宜しくお願い致します(・∀・)

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

大田区本羽田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅は京急空港線「大鳥居」train徒歩約13分程。

 

 

間取は

 

1LDK(18戸)・オーナールーム(1戸)の自宅併用マンションになります(・∀・)

 

(仮称)本羽田3丁目マンション新築工事

 

 

賃貸併用住宅・事例

見学会情報はこちら

朝日建設のHP