☆ボード貼り

皆さまこんにちは(´∀`)sun

 

 

昨日とは打って変わっての晴天!

気持ちが良いですねえええ

 

・・・現場日記を更新致します(・∀・)

 

内装工事も進んでいるんですよー、大田区本羽田の当現場chick

 

P1000790.JPG

 

 

当物件は、内断熱工法

 

コンクリート外壁・戸境壁・天井と

それぞれスタットボード(断熱型枠材)で覆われていますrun

 

ですので、内装工事前の室内はこのように。

 

DSCN6813.jpg

 

 

 

この上から石膏ボードを貼っていきますflair

内装下地用のボードになりますよ。

 

防火性・遮音性・寸法安定性・工事の容易性等の特徴を持っています(^ω^)

 

こちらが石膏ボード。

 

P1000796.JPG

 

 

ボードはビスで留められていますrun

 

P1000792.JPG

 

 

P1000793.JPG

 

 

白い枠は、樹脂サッシの枠eye搬入されたようですね

当物件はアルミサッシ+樹脂サッシが付きますので、二重サッシなんです!

 

外気を遮断する他、断熱性やセキュリティ面も期待ができますねscissors

枠のみですので、ガラスは後ではめ込みます。

 

P1000800.JPG

 

 

他のお部屋、LGSの建て込みも進んでいますgood

このLGSの建て込み間隔も、石膏ボードの幅に合わせているんです!

 

P1000808.JPG

 

通常のものであれば、910mm幅デス。

 

この910mmの間に、

1本スタッド(455mm間隔)または2本スタッド(303mm)となります。

 

用途によっては間隔を狭くすることもありますflair

 

DSCN6857.jpg

 

このLGSの上から、

先ほどご紹介しました石膏ボードが貼られていきますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

 

コンクリートのつなぎ目にシーリングが充填されていましたpaper

 

といっても仕上げの物ではなく、

一時的な止水の為に先行して施工するシーリングになります!

 

いずれ仕上げのシーリングをこの上から充填させるので、見えなくなってしまいますが。。。

 

P1000804.JPG

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー

次回もよろしくどうぞfishfishfish

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

大田区本羽田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅は京急空港線「大鳥居」train徒歩約13分程。

 

 

間取は

 

1LDK(18戸)・オーナールーム(1戸)の自宅併用マンションになります(・∀・)

 

(仮称)本羽田3丁目マンション新築工事

 

 

賃貸併用住宅・事例

見学会情報はこちら

朝日建設のHP