◎見学会の日程が決まりました!

皆さま、こんにちは(´∀`)shine

 

いやぁ、暑いですね!!!

洗濯物がよく乾きそうですが、、、暑い!!!

 

 

では、工事の様子をご紹介します_pen

まずはお久しぶりの外観から。ずいぶんと高くなりましたぁー。

 

当物件は8階建てになります!

現在、6階の躯体工事中ですょーflair

 

外観.JPG

 

型枠の建て込み&壁配筋を行いました。

画像手前の白いものは、お馴染みのスタットボードになりますrock

 

等間隔に白く丸いものがありますが、これはスペーサーです。

コンパネと反対側の型枠をつなぎ、型枠同士を引っ張り合い、

コンクリ打設時に型枠が破壊するのを防ぐためのものになりますsign03

 

6F型枠建て込み.JPG

 

 

続きまして、2階建物内の様子flair 設備配管が天井に床に、、、。

 

天井から垂れ下がっているのは、電気の配線になりますnote

また、床下での配管を「コロガシ配管」といいます。内装工事もまもなく!といったところでしょうか?

 

2F設備配管.JPG

 

断熱型枠材のスタットボードを見れるのは、構造見学会の時だけなんですーtyphoon

当物件はなんと。。。

5月16日・17日(土日)構造見学会を開催致しますpaper

 

完成してからでは見ることのできない建物の構造や

建設中の現場をみれる貴重なイベントとなりますので、ぜひご来場下さいnote

 

チラシも出来上がりましたッ

 

B4_01.jpg

[クリックすると拡大表示されますヽ(´▽`)/]

 

 

見学会が近くなったらご連絡致しますので、宜しくお願い致しますhappy01

 

ではッ

今回はこれにてrunrunrun

 

 

5月見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る