☆2階躯体工事

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

明日の朝関東地方は、

通勤時間帯の6時から9時の間雨・風がピークだそう・・・coldsweats01

 

交通機関に影響が出てしまうかもしれませんcrying

早く起きて会社に行かなくては・・・(・。・;

 

 

ではでは、現場の様子をご紹介したいと思います(゜_゜>)

 

 

前回のブログでは、

1階立ち上がりコン打設の様子をご紹介しました。

 

DSCF8128.JPG

⇒《1階立ち上がりコン打設

 

工事は進み、2階躯体工事を行っていました(^O^)

配筋工事と共に型枠を建て込んでいきますpunch

 

IMG_2602.JPG

 

下写真の配筋に設置されている丸いものeye

 

IMG_2603.JPG

 

コチラは壁配筋用のドーナツ型スペーサーですflair

コンクリートの厚さを一定にする為に設置してあるのです――〆(^ ^  )

 

そして、スペーサーの隣に白いものも付いていますね・・・

 

IMG_2604.JPG

 

右の白い部分が「ピーコン

*セパレーターの両端で型枠が内側に入り込んでコンクリート壁の

厚さが変わってしまわないようにするもの

 

中間の棒の部分が「セパレーター

*型枠と型枠の間隔を一定にするもの

 

一番左のつるはしのような形をしたものが「フォームタイ」です!

*単管パイプを挟み込み締固めをするもの

 

 

この3種類の器具を使って型枠を固定するのですpaper

 

ちなみにセパレーターはコンクリート打設後壁の中に埋まってしまいますが、

ピーコンは外して繰り返し使用するそうですよhappy01

 

 

今回は以上になります!!

次回もよろしくお願い致します(*^^)

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!