☆1階立ち上がりコン打設

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今週末の、2月9・10日(金・土)で2会場で現場見学会を開催致します!

 

相模原市 (仮称)淵野辺3丁目マンション 構造見学会

北区 (仮称)西ケ原3丁目マンション 完成見学会

 

皆さまのご来場お待ちしておりますconfident

見学会情報は《こちら》

 

 
 

先日、現場取材に行ってまいりました。

 

現場では、1階立ち上がりコンクリート打設を行っていました!

打設の様子をご紹介したいと思います(^O^)ノ

 

今回打設した部分は「1階の壁と2階の床」になりますshine

 

IMG_2357.JPG

 

IMG_2358.JPG

 

現場には生コン車とポンプ車がいました!!

 

コンクリートは生コン車から直接建物内に打設されるわけでなく、

写真に写っている緑色の車、《ポンプ車》で打設部分に圧送されますrock

 

足場を上っていくと、ポンプ車から圧送されたコンクリートが打設されていましたよーhappy01

 

DSCF8128.JPG

 

この時、生コンを流しながら《コンクリートバイブレーター》というものを使い

振動を与えて余分な空気などを取り除き、密度の高いコンクリートにしていきますflair

 

IMG_2361.JPG

 

打設後すぐに均し作業を行い綺麗な表面を作っていき、

打設作業は完了です!!

 

DSCF8130.JPG

 

コンクリートが硬化したら次の工事に進んでいきますrun

 

 

以上、1階立ち上がりコン打設のご紹介でした(*^^)

次回も宜しくお願いしますcat

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!