☆9階床コンクリート打設

皆さまこんにちは(^-^)

 

 

今週末の土曜日はソフトボール県大会ですsign01

優勝目指して頑張って欲しいですねー(・∀・)

 

 

さて。

今日は前回のお約束通り、

9階床のコンクリート打設状況をお伝えしますfish

 

 

その前に。9階の躯体工事を!

 

外側の型枠コンクリートパネルを建て込んでいます( ´∀`)人(´∀` )

壁の配筋も行いますよう。

 

IMG_1554.JPG

 

 

壁の配筋後、断熱型枠材スタットボード建て込みwrench

 

P1000320.JPG

 

 

スラブにも同様、型枠を敷き込み、配筋をします。

 

そして、ちょっと進んでしまいますが。9階コンクリート打設状況chick

すでに一通りコンクリートを打設し終え、職人さんがトンボで均していますね!

 

9階床コン打設.jpg

 

 

大まかに均した後、今度は「押さえ」の作業に移ります。

この作業を行うことで、建物の強度がガラリと変わってきますflair

 

コンクリートが固まらないうちに仕上げなくてはならないので、大変sweat01

 

9階床コン.jpg

 

 

続きまして、際根太のお話。

前回、際根太設置状況をお伝えしました!⇒お さ ら い

 

この際根太の上には、パーティクルボードを貼ります。床材の下地!

 

そして床が底上げされた状態ですよねrock

これを「置き床」といい、

遮音性・保温性を確保する他、床下の配管メンテナンスもしやすくなります(^ω^)

 

IMG_1540.JPG

 

 

すでにパーティクルボードを貼った状況。

フローリング(床材)も用意されていますnote

 

IMG_1534.JPG

 

 

下階は内装工事がさらに進み、

クロスを貼られているお部屋もありました!

 

壁の一部クロスの色を変えているのが、アクセントになっていますねshine

 

4Fクロス貼.jpg

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

八王子市八日町地上11階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

もちろん!最寄駅はJR横浜線「八王子」train徒歩約12分程。

 

 

間取は1K ・ 全41戸でゴザイマス。

 

 

 

弊社の管理物件となりますので、お問合せは賃貸管理部までscissors

 

 

telephone0120―690―900 / pcWEBから

 

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP