☆タイルを貼っています

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

 

先日、雨の中見学会にお越し頂いた皆さま。

誠にありがとうございました(^O^)heart01

 

工事も順調に進んでおりますので、ブログ更新をします( ´_ゝ`)

 

外観2.jpg

 

 

外壁にタイルが貼られていますー!

建物すべてのタイルが同じ色ではないようですねpaper

 

躯体にタイルが貼られると、一気に完成度が高まった気がします(^-^)

 

ズバリ!タイルの貼り方はというと・・・search

 

外装タイル.jpg

 

 

 

まずは躯体に、モルタルを塗ります。

画像左側、黒くなっていますね。すでにモルタルを塗りましタfoot

 

塗り終わったモルタルの上に、タイルを貼り付けていきます。

下の画像左側、茶色の紙が付いている物。あれがタイルですshine

 

P1000240.JPG

 

 

タイルを貼った後、画像のタタキを使って、

もみ込むようにタイルと躯体を密着させますgood

 

ちなみに使用しているタイルは、50二丁という種類になりますー(^Д^)

 

P1000242.JPG

 

 

P1000243.JPG

 

 

さて。今度は建物内の様子をrun

 

転がし配管やユニットバス設置が終了したようで、

部屋にLGS(軽量形鋼)が立っています( ´∀`)人(´∀` )

 

お部屋の骨組みを作っており、壁や天井の下地材になりますscissors

これを間仕切り工事といいますよーう。

 

5F間仕切.jpg

 

 

 

LGSが終わり、今度は際根太(きわねだ)のご紹介。

壁際に設ける根太になりますhappy01

 

短い足は(つか)といい、これをボンドでくっつけ均等に並べ

際根太を支えているのですー(・∀・)

 

なぜ際根太を設けるのか、、、。その秘密は次回になりそうです。w

 

P1020108.JPG

 

 

際根太の上に、今度はプラスターボードを貼っていきます。

 

プラスターボードは、

遮音性・遮熱性に優れている内装下地用のボードになります。

 

この上にクロスが貼られますよfish

 

4FPB.jpg

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse

 

次回は際根太の秘密・そしてコンクリート打設状況をお伝えしますね!

お楽しみにヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノheart01

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

八王子市八日町地上11階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

もちろん!最寄駅はJR横浜線「八王子」train徒歩約12分程。

 

 

間取は1K ・ 全41戸でゴザイマス。

 

 

 

弊社の管理物件となりますので、お問合せは賃貸管理部までscissors

 

 

telephone0120―690―900 / pcWEBから

 

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

ファンモン ファンキー加藤 ファンキーモンキーベイビーズ