☆5階躯体工事

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

今日3月12日は語呂合わせで

「財布の日」だそうです。

私ちょうど最近、お財布を新しくしましたshine

以前の財布が折りたたみ式だったのですが、今回長財布に変えたため

まだ手に慣れていないところですcoldsweats01

このお財布も大切に長く使っていきたいと思いますhappy01

 

さて、それでは現場監督さんより現在の現場の様子を

写真で頂きましたのでご紹介致します(・_・  )ゞ

 

前回、4階建ち上がりのコンクリートが打設されました当物件。

現在5階の躯体工事に入りましたbuilding

 

こちらは、壁の型枠配筋工事が完了し、

6階スラブの断熱材を敷いている様子になりますeye

 

P3010002.JPG

 

そしてスラブ配筋が行われましたwrench

 

P3080035.JPG

 

あっという間に次回、5階コンクリート打設になりますsign03

 

そして、下階より各お部屋の内装部分の工事が始まりました。

 

P3090050.JPG

 

こちらベランダの開口に扉が取り付けられましたpaper

扉の取り付けはまた先の日記で詳しくお話したいと思います!!

 

P3090049.JPG

 

こちら下に見える赤の管がお湯青の管がお水になりますflair

これは転がし配管といって床下に基礎配管を取り付けることを言います。

 

また、LGS(軽量鉄骨材)が設置され、そこに石膏ボードを貼り

お部屋を2つに区切っておりますpaper

 

いずれも、墨出し屋さんによって描かれた墨に従い取り付けを行っています。

 

P3110056.JPG

 

こちらユニットバスも設置されましたpaper

ユニットバスはその名の通り、部品を現場で組み立て

お風呂の形にしていきます。

 

以上、現場の様子でした(・_・  )ゞ

次回は5階コンクリート打設になります!!

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

hnippori1-000.jpg

2017年6月完成予定

 

地上7階建

1階 店舗

2階-7階 1K 12世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら