・基礎コンクリート打設

皆さま、こんにちはo(^▽^)o

 

日中の暑さは半端じゃなかったですねsweat02

まだ5月だというのに、どうしたもんでしょうかΣ(゚д゚lll)

 

朝日建設ではクールビズを推進!社員ブログで紹介しておりますので、ご覧くださいませーいnote

 

 

さてさて。

現場の状況をお伝えしますpencil

 

前回は、1階スラブ配筋までをご紹介しました(^O^)

 

その後、基礎コンクリートを打設しますッ

生コンは工場で練り混ぜを開始してから90分以内に荷卸しをしなくてはなりません!

 

基礎コン打設状況.JPG

 

職人さんが持っているホース、絶対重いはずorz

それを簡単に操る職人さん・・・素晴らしいの一言ですshine

 

 

 

打設が完了致しました!

土間屋さんが綺麗に均し終えた後でございますheart04なめらかぁーに仕上がっていますね。

 

コンクリートが硬化したら、墨出し作業を行います!

出した墨をもとに、型枠の建て込みや配筋などの作業が行われますょーぅ。

1階の躯体工事に入りますsign03

 

基礎コン打設完了.JPG

 

 

 

外部の型枠を建て込んでおりますー|д゚) 同時進行で壁の配筋も。

 

型枠は、コンクリートパネルを使用していますhappy01

今後登場する頻度、かなーーーーーーーーーーーーーり高いですrock

 

外部建て込み、壁配筋状況.JPG

 

 

1階の廊下には、型枠支保工が立っています!!

 

文字通り、型枠を支えるものになります。

コンクリート打設に備えて、型枠が崩壊しないように補強をしているのですthunder

型枠側面の単管パイプも同じ役目、補強をしていますよー。

 

1階廊下支保工状況.JPG

 

 

 

最後に。。当物件、パースが変わりましたsign03

今後またパースが変わった場合には、現場日記にてご報告させて頂きますヽ(*´∀`)ノ

 

0403hp.jpg

---

 

 

以上!

 

今回はここまでになります(・∀・)次回もよろしくどうぞーpaper

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る