☆完成したら見えない部分を覗き見!2階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

今日は午前中に健康診断がありましたschool

気になるお腹周り、体重が昨年より減っていて

朝から気分が良い青木ですhappy01

戻らないよう、気を付けていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

さて、それでは監督より現場の様子を写真で頂きましたので

ご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

DSCF8823.JPG

 

前回ご紹介いたしました2階の配筋・型枠建込み工事が完了し、

2階立上がりコン打設になります!!

 

DSCF8827.JPG

 

これまでと同様の流れでコンクリートが打設されていきます!!

【基礎コン打設】

【1階立上がりコン打設】

 

トンボを使った大まかに均し作業がされた後は、

押さえと言って、全面をコテで滑らかに仕上る作業が行われますflair

コンクリートが締まってきてから1回目の押さえを全面に行い、

その後2回目の押さえを行うことで強度を高めます。

 

こちらが押さえが完了した状態になりますeye

 

DSCF8831.JPG

 

とっても滑らかな仕上がりとなりましたshine

 

ちなみに・・・

 

DSCF8vtgr831.JPG

 

こちらのスラブに刺さっている緑のものは

スミポイントというものになりますflair

コンクリートが固まり次第抜いて穴を開けるものです。

この穴は下階の基準の墨をそのままそっくり、この階の床に写すために使用します。

 

墨を写す際には「下げ降り」

というものを通して下階に引いた墨の位置を読んでいきます。

 

IMG_0952.JPG

 

DSCF8832.JPG

 

コンクリートがしっかりを硬化次第、3階躯体工事が始まっていきます!!

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

HP.jpg

2018年8月完成予定

 

地上4階建

3LDK 1世帯

事務所 1戸

店舗 1戸

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!