★基礎から1階へ工事が進みました

みなさま、こんにちは

パスタ食べたい。

パスタ大好きなんですよね(*´▽`*)

ペペロンチーノとかボンゴレビアンコとか、

ニンニクがきいたパスタが特に好きです。笑

だから、食べたあとはガムを2粒食べて口臭対策です。笑



では、工事の様子をご紹介いたします

前回の日記では、基礎配筋についてご紹介いたしました。

その後、鉄筋の両側には型枠が設置され、

型枠と型枠の間(配筋されているところ)にコンクリートを打設。

基礎コンクリート打設を終えました


今回はその続きをご紹介します。

1階スラブ配筋をしている様子です(._.)

IMG_2443.JPG


スラブ配筋、壁配筋、基礎配筋。

配筋ほとんどすべてが二重になるように配筋されます。

スラブ配筋は上下に二重になっています(._.)

IMG_2445.JPG


型枠の距離がすべて一定になるために「スラブ用のスペーサー」が使用されます。

上下の鉄筋では高さが違う為、高さの違うスペーサーが使われております。

IMG_2446.JPG


IMG_2447.JPG



配筋を終えると、スラブの打設が行われます。

その様子をどうぞ(/・ω・)/

IMG210605-143131F.JPG


IMG210605-151835F.JPG


IMG210605-174621F.JPG


IMG210607-081900F.JPG


基礎から1階スラブ工事を一気にご紹介いたしました(*'▽')

次回からは1階の工事をご紹介させていただきます。

お見逃しなくーーー


IMG210511-133249F.JPG


HP.jpg

⇒内神田2丁目ビル詳細

着工中・着工準備中物件

見学会・イベント情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!