♪3階躯体工事・スラブ配筋とコンクリート打設


みなさん、こんにちは。

本日は快晴で清々しいですね。

明日は関東地方は雪の予報となりました。

無事故で冬を楽しみましょう!




今回は前回に続き

3階の躯体工事の様子をご紹介いたします。

20230208-toyotama3-09.JPG




3階の型枠工事の様子です。

室内側には断熱型枠を使います。

白い型枠が断熱型枠です。

断熱の厚みは50mmになりますよ。

20230208-toyotama3-02.JPG




床(スラブ)の型枠を敷き込みました。

こちらも断熱型枠です。

20230208-toyotama3-03.JPG




スラブの配筋を行っていきます。

柱の配筋も行いました。

上の写真と比べると柱の配筋をしたことが

わかると思います。

20230208-toyotama3-04.JPG




コンクリート打設当日の様子です。

スラブにはオレンジの配管がされています。

これは電気の配線を通すためのCD管という

ものになります。

20230208-toyotama3-05.JPG




コンクリート打設の様子です。

事前に計画している打設計画をもとに

進めていきます。

20230208-toyotama3-06.JPG




打設が完了いたしました。

20230208-toyotama3-07.JPG

現場は4階の躯体工事へと進みます。

現場の様子はここまでです。

次回をご期待ください!




物件詳細

間取図

周辺の施工実例

高性能・省エネの賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイドの注文住宅

現場見学会

朝日建設のホームページ




SDGs314_18.png


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!