☆2階梁配筋

 

みなさん、こんにちはsign03

 

昨日、ついに梅雨明けが発表されましたねhappy01

 

本格的な夏が始まりましたsun

 

 

 

 

 

さて、今回は現場の様子をご紹介させていただきます。

 

現場は1階の躯体工事中です。

 

setagayat-009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは現場内の安全掲示板です。

 

setagayat-010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

熱中症予防も呼びかけています。

 

setagayat-011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

1階の躯体工事中です。スラブ型枠が敷き込まれました。

 

写真は梁の配筋の様子です。

 

setagayat-012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

梁の配筋はこのようにウマという仮設材にパイプを渡し浮かせたカタチで配筋をしていきます。

 

配筋が完了するとパイプをはずし、型枠内に組んだ鉄筋をおさめていきます。

 

setagayat-013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらはこの下の空間(1階)の様子です。

 

サポートが沢山たっていますね。

 

setagayat-014.JPG

 

工事の様子はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

現場には最新完成イメージ図が掲示されていました。

 

打合せをしながらデザインは変更をしていきます。

 

職人さんも完成をイメージをして仕事をしています。

 

setagayat-015.JPG

 

 

 

setagayat-016.JPG

 

今回はここまでです。

 

次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

朝日建設の福祉施設実績

朝日建設に最新イベント情報