☆大健闘のソフトボール県大会☆

みなさま、こんにちはhappy01今朝は朝から大きな地震がありましたね。

ニュースでは被害の情報を聞く事が無いので少し安心しております。

 

さて、お待たせ致しましたsign03今年6月の「あじさいメイツ」のソフトボール大会から

約5ヶ月。昨日朝日建設の「Team朝日」県大会に出場してきましたぁぁぁsmile

 

選手は現地集合。その他身の回りお手伝い係り兼応援団兼キャメラマンは本社集合し

rvcarに乗り合わせていざ「酒井スポーツ広場」へdashが途中渋滞や前のrvcarのノロノロ運転に

若干のイライラannoyしつつも安全運転。安全運転。そして、無事開会式直前に到着sign03

 

                「間に合ってよかった・・・・・・・・」   

DSC_1615.JPG

開会式は雲の間から日の光が射す中行われました。

DSC_1618.JPG

あじさいメイツの大会実行委員の方のお話や注意事項などを聞いてから、

いよいよ試合開始です!!

 

さて、ここからは、キャメラマンの独断と偏見で530枚以上の写真の中から

選び抜いた写真と共に1日を振り返りますので、どうぞ気合を入れて

最後まで是非!お付き合い下さいsign03

(たまに心の声も写真に入れてあります)

 

まずは寒いので少しウォーミングアップdash

DSC_1624.JPG

肩慣らし、足慣らし、気持ち慣らし(笑)

そんな中、イキナリですが、奇跡の一枚camera

DSCN2884.JPG

紫色のパーカーは工事部大石君。「ぴょぉぉぉーーーーーん」

メチャクチャなジャンプ力。すごいミスターマッスル!

見方によっては巨人・・・・(笑)

 

さてさて、気を取り直して。

DSC_1630.JPG

1試合目始まります。まずは「しゅぅぅぅぅごぉぉぉぉーーーー」で

社長より、気合注入と、工事部田端君より打順(?)の発表です!!

DSC_1632.JPG

1試合目は湘南の会社との戦いですbaseball

 

DSC_1633.JPG

まずは朝日建設先攻です!(with葉っぱですがお気になさらずに・・・)

ヘルメット後ろにちゃっかりやるぞう君がいます!

DSC_1635.JPG

闘志漲る・・・・・・!?それともちょっぴり緊張・・・?いやいや、あるのは「ヤル気」だけ!!

DSC_1641.JPG

「そいやぁぁぁぁーーーーーー」じゃなかった(汗)

野球好きの方なら分かるはず!このポーズ!!

特大「がちょぉぉぉぉん!」でもないようです。その全貌は後ほど(笑)

DSC_1644.JPG

「でいっ!」工事部増子さんも打ちます!

DSC_1670.JPG

ちなみに、本日1試合目2試合目のピッチャーは工事部桝崎さん。

先日の練習試合で去年着たユニフォームが入るか心配していましたが、

無事着られたようですhappy01良かった。

 

今までの練習の成果なのか、選手の身体の動きが良かった「TEAM 朝日」

何度も選手がホームベースを踏む事が出来ましたsmile

それではその中でも面白そうな様子を(笑)そしてここから「たぶん心の声」が入ります。

DSC_1685.JPG

工事部杉山さん、せっかくヒットしたものの、思いのほかボールが!!でもでも

DSC_1686.JPG

そこは足でカバー!!あっという間に2塁を廻りました!

DSC_1690.JPG

お次はミスターソフトンボーラー設計永守さん、打ちます!しかーーーい2名ほど

見てなーーーい!

DSC_1720.JPG

お次はピッチャー桝崎さん、なんだか今日は咳が止まりません(汗)

DSC_1727.JPG

むせ込みながらも走りました!今回も黄色のスパイクが素敵ですhappy01

DSC_1733.JPG

社友会会長川田さんも打席に!

DSC_1745.JPG

手足の長さは最大の武器!工事部佐藤さんも塁にでますdash

DSC_1749.JPG

工事部田端さんも打ちまーーーーーすっ。

ベンチの表情が面白い!

DSC_1764.JPG

ここで一旦攻撃の様子はお休みで、守備。勿論朝日のキャッチャーは不動の工事部

木下さん!!似合いすぎます!!

DSC_1773.JPG

ずばぁぁぁん!ボールがキャッチャーミットにすっぽり!!

DSC_1818.JPG

笑顔で三塁を守るのは工事部西村さんsmile今回はお尻のポッケは大丈夫ですかぁー?

DSC_1793.JPG

再び攻撃!こちらは負傷中の工事部池尻さん!今日は

1塁横でコーチしてましたdash

そしてここでなんとーーーーーーーーーーsign03まさかの

                           「代打おれ!」

DSC_1782.JPG

素振りをベンチの「笑」の表情が若干気になりますが、出ました「中川社長」

娘さんの声援が響きますーーーー!!

DSC_1784.JPG

社長打ちましたーーーーーーsign03写真に気を取られてその後は・・・。

ゴルフで鍛えたスイングはここでも輝きましたshine

 

この日の為に前回の大会から何度も練習を重ねた「TEAM 朝日」は無事

        21?1

で初戦を突破致しましたsmile

DSC_1821.JPG

ほっと一安心の「TEAM 朝日」とお手伝い等々兼用メンバーsmile

次の試合までお昼休憩です!

DSC_1822.JPG

1試合目を振り返ります。なにやら杉山さん「球が俺の前で、

DSC_1824.JPG

ぎゅん!て落ちたんだよ!!!」と言っていそうな手つきsmile

西村さん爆笑!

DSC_1827.JPG

と、話しているうちにお待ちかねのお弁当の到着sign03動いた身体にはエネルギーが大切sign03

みんなお弁当に手が伸びましたdash

 

とこんな感じで長くなってしまったので、県大会前半の様子はここまでsign03

まだまだ登場していないメンバーもご紹介するので次回をお楽しみにtulip

 

 

 

 

 

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!