☆ペットと同居する快適な住まい♪

 

 

 

みなさん、こんにちはsign03  快晴ですsun  いい空ですね♪

 

気持ちも新たに頑張っていきましょうdash

 

20131108 sora.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

今回はペットに関するお話をdog

 

ペットはいまや家族の一員。私が小学生の頃は犬は外で飼っていましたが、昨今は

 

家族同様として一緒に住んでいるご家庭が多いですね。

 

 

 

 

 

ある調査では。。。

 

全国でペットを飼っている世帯は全体の36.9%だそうですsign03

 

ペットでも様々あり

 

1位 犬(16.8%)  2位 猫(10.2%)  3位 金魚(6.2%) 4位メダカ(4.4%)

 

5位 熱帯魚(2.7%) 6位 小鳥(1.9%) 7位 ウサギ(1.2%) となるそうです。

 

ワンちゃんは約6世帯に1世帯は飼っていることになりますよ!! 

 

私も幼い頃は犬とウサギとハトと小鳥と金魚とザリガニを飼ってました(笑)。。。

 

 

 

 

 

ペットと同居となるとお住まい探しに必須なのが「ペット対応可」です。

 

弊社の建設物件でも、近年ペット可は増えてきました。

 

 

 

 

 

 

まずはリードフック。 玄関でちょっとした時につないでおけますね。

 

20131108pet-01.JPG

 

 

 

 

 

 

足洗い場。 今では必需アイテムですよsign03

 

20131108pet-02.JPG

 

 

 

 

 

 

室内ではクロスの貼りわけ。 腰の部分から上下に貼り分ける事で

 

貼り替え面積が少なくすみます。

 

20131108pet-03.JPG

 

20131108pet-04.JPG

 

 

 

 

 

 

こんな設備もありますsign03

 

エレベーター。ペットボタンを押すとペットが乗っていることがわかるボタンです。

 

途中で乗る方が、すでにペットが乗っていることがわかり驚かずに済むというわけですflair

 

20131108pet-05.JPG

 

 

 

 

 

そしてドッグラン!! これは感動です!! 

 

こちらはペット可賃貸マンションの屋上にドッグランをつけました。

 

入居者同士のコミュニティスペースにもなりますよnote

 

20131108pet-06.JPG

 

20131108pet-07.JPG

 

 

 

 

 

こんな感じで♪ ワンちゃんも大喜びですsign03 by小鉄

 

20131108pet-08.JPG

 

 

 

ペットと同居する快適な住まいについてのお話でしたsign03

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!