☆大会にむけて鍛えました!☆

みなさま、こんにちはhappy01あっという間にハロウィンも終わり、

11月(霜月)になりましたーー。日が沈むのも早く、秋から少しずつ冬に

なりかけているんですねconfident空気の乾燥で風邪を引きやすくなるので

きをつけて下さいねgood

 

さて、今年6月にこの社員ブログでもご紹介致しましたが、朝日建設の

ソフトボール部いよいよ県大会も間近に迫ってきましたsign03

市の大会が終了してからも、月に何度か集まって練習していたメンバーでしたが、

先月の31日に相陽建設さんのご好意で試合前の練習試合を行いましたbaseball

 

まずは、試合前の練習ーーー。

DSC_1318.JPG

目指すはもちろん「ホームランbaseball」快音が聞こえていましたhappy01

 

DSC_1320.JPG

後ろ姿はバッティングコーチのようですねsmile

 

DSC_1333.JPG

カメラの設定が上手くいかず、深夜のようですが、試合開始は19:51ですsweat02

 

まるで暗視カメラで撮ったような写真になってしまいましたsweat01実際はナイター設備のある

グランウンドだったので、すべてバッチリ安全に練習が出来るようになっていますsmile

 

「ぷれいぼぉぉぉーーーーーーーーる!!」

DSC_1343.JPG

最初のピッチャーは桝崎主任!

なぜかT?シャツの背中の名前は「CABRERAsmile理由が気になる!!

 

朝日のキャッチャーと言えば木下所長!!

DSC_1355.JPG

木下キャッチャーの安定感は並みの安定感ではありませんよsmile

 

ピッチャーはもちろん、内野も外野もいつ誰がどの守備についても大丈夫なように

色々と替えて試合を進めていきましたsign03

 

DSC_1349.JPG

朝日建設のソフトボールマン=設計永守課長!

 

打者人も日頃の練習のお陰か、飛距離はまちまちでしたが、必ずヒットに繋げる

事が出来ていましたnote

DSC_1371.JPG

藤井主任!低くて渋い声から繰り広げられる会話でベンチも爆笑(^^)

 

DSC_1389.JPG

高橋主任!前回の優勝の立役者!!

DSC_1365.JPG

杉山所長!創立記念祭「ひたすら動け!マンポケゲーム」の優勝者のスイングはあそこから来てるのか(笑)

DSC_1373.JPG

増子所長!桝崎所長に続きT?シャツの名前が「DX」なのが気になりますーーー!

DSC_1438.JPG

社友会会長川田係長!最近ゴルフ始めたそうで、バットがたまにクラブに変身していました♪

DSC_1444.JPG

垣入主任!11月目前でなぜか半そで!寒そうです(汗)

 

途中ベンチに目eyeを向けてみるとーーー!

DSC_1460.JPG

日々の疲れが蓄積されているアラサー&アラフォー&アラフィフーは止まらない咳と

ともにベンチでグッタリsmile

 

が、自分の打席が近づくと気持ちを奮い立たせて頑張ります!!

 

DSC_1448.JPG

佐藤主任!長身から繰り出されるスイングは必見です♪♪

DSC_1453.JPG

もう一人の佐藤主任!どのポジションもお任せあれ!!

DSC_1458.JPG

寒河江課長!「足早くなった!?」とみんなに驚かれました(笑)

DSC_1469.JPG

大石副主任!朝日NO1マッチョ!!動きが俊敏ですーーーーーー。

DSC_1395.JPG

中村係員☆こちらも長身を活かしてダイナミックなスイングでした!

DSC_1412.JPG

差し入れのハンバーガーを口にいっぱい頬張りながら豪快に打ったのは西村主任!思わず後頭部(汗)

 

DSC_1473.JPG

負傷中につき、名審判で試合を沸かせた池尻副主任!

DSC_1410.JPG

元高校球児浜本所長オールラウンダー!器用さはピカイチです♪♪

DSC_1446.JPG

軽やかな身のこなしが光る田端主任!

 

それぞれ、県大会を想定しながらの練習は技術とともに見方への

応援(!?)の練習もしていたようですheart04

 

DSC_1587.JPG

そして、怪我もなく無事に練習試合を終える事が出来ましたshine

お疲れのところ一緒に練習試合をしてくださった相陽建設様本当にありがとうございましたhappy01

 

試合後は両チームでグラウンド整備をして終了いたしましたscissors

DSC_1594.JPG

 

県大会は11月9日(土)、酒井スポーツ広場で連覇を掛けて一生懸命頑張ってきます!

 

ちなみに朝日建設のスポーツは技術や体力づくりは勿論、メンタルもバンバン鍛えられますよhappy01

その様子はコチラを是非ご覧ください。2013年6月ソフトボール大会AチームBチームbleah

 

最後に・・・・・・・。ベンチでなぜかイチャツクメンズ達(笑)と暗闇の中で記念撮影♪♪

DSC_1432.JPG

DSC_1612.JPG


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!