福の鳥☆ツバメ

 

皆様、こんにちは!

 

今日はとても良いお天気ですねsun

 

 

そんな今日は母の日です♪

私も日頃の感謝の気持ちを、素直に伝えたいと思いますshine

 

 

 

 

さて・・・

 

2週間程くらい前から、

自宅マンション駐車場の出入口にツバメを頻繁に見かけるようになりましたeye

 

 

ある日、

駐車場に巣を作っている事が分かりました!

 

巣を作る際に落ちた草や土、

またフンが落ちていたので汚くなるので

撤去を・・・

 

と、考えた私ですが、

 

ちょっとづつ大きくなる巣と、

一生懸命に巣を作っている姿を見ているうちに、

温かく見守ろう(*^▽^*)

決めましたッ scissors

 

 

そして昨日、完成した巣に

ツバメ、いましたー!

 

IMG_0714.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄の尾羽は雌よりも長いそうですchick

となると・・・左が雄みたいですね(´∀`)

 

右の雌はぽっちゃり?

卵、産みそうですね(´∀`)

 

 

そろ~っと、

近づいてみましたラブラブ

 

IMG_0719.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、か、可愛いですッ(=´∀`)人(´∀`=)heart04

 

 

駐車場からマンションへ通じる出入口の目の前に、

巣は作られているんですが・・・

 

もっと人目のない所の方が、

落ち着くのでは??

 

 

と、思っていたのですが、調べてみたら

巣や卵や雛を、他の鳥の攻撃やヘビや猫から守る為に、

人間をガードマン代わりに利用しているそうですsign01

 

 

雛が巣立つまで、

 

ガードマンになるぞ!

 

 

と、決意した木村でした(*^▽^*)

 

 

雛が産まれたら、

またお伝えしたいと思いますchickchickchick


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!