☆スタットボード建込み工事

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

2月に入りましたsnow

もうすでに花粉が飛んでるような・・・

昨年あたりから、花粉症疑惑の私には

少々つらい季節になりそうです・・・coldsweats01

 

それでは、先日現場へ取材に行ってまいりましたので

その様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

DSCN1423.JPG

 

内部の様子が前回と大きく変わりましたsign03

それがコチラですeye

 

DSCN1424.JPG

 

DSCN1425.JPG

 

前回少々ご紹介いたしました

スタットボードが建て込まれておりましたsign03sign03

こちらがそのスタットボードになりますeye

 

DSCN1428456.jpg

 

こちら、南極の昭和基地でも使用され、

40年経っても劣化することのない、ものすごい 断熱材 になりますsnow

 

dannetu-k.gif

 

この断熱材を使用することで、冬暖かく 夏は涼しい 空間が作られます

また、スタットボードが型枠の役割を担うため、

施工後の廃材がでることがなく環境にも優しく、

工期短縮、コストダウンができる

住む人 オーナー様環境 にもいいことだらけの断熱材になりますflair

 

と、いうことで断熱材 兼 型枠のスタットボードが建て込まれ

がっちり固定されておりましたrock

 

DSCN1430.JPG

 

このスタットボードの建込まれ方については2階躯体工事の際に

じっっっくりご紹介したいと思います!!

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

京王多摩川駅前計画(D)web.jpg

2017年7月完成予定

 

地上4階建

1K 4世帯

1DK 1世帯

1LDK 3世帯

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら