☆5階・スラブ配筋、サッシ取り付け

みなさま、こんにちはhappy01

 

外は暑いです・・・

少しでも体に異常を感じたら、

しっかりと水分・塩分補給をして、

日陰またはクーラーの効いたところへ休憩を取りましょう(>_<)

熱中症には、十分に気を付けてくださいsweat01

 

 

では、工事の様子をご紹介いたします。

コチラの写真は、【5階のスラブ工事】を行っている写真です(@^^)/~~~

 

IMG_3053.jpg

各フロアのスラブ工事を見る

 

そして、下の写真に写っている職人さん(..)

 

IMG_3054.jpg

 

この職人さんは、機械を使って「結束線」を留めてところですflair

結束線とはコチラ(..)

 

IMG_2875 - コピー.JPG

 

配筋した鉄筋がずれてしまわないように、

鉄筋と鉄筋が交差する部分でに留めています。

 

 

次の写真では、階段の型枠設置の様子ですhappy01

 

IMG_3057.jpg

 

段々になるように、配筋・型枠の設置が行われております。

 

 

そして、そして、、、、

下の方の階では、窓のサッシの取り付けが行われておりましたsign03

 

IMG_3061.jpg

 

IMG_3058.jpg

 

IMG_3060.jpg

 

サッシは、溶接をして取り付けがされます(・o・)!!!

多摩川1丁目マンションの窓は『二重サッシ』となるので、

工事が進むと、2つ目のサッシの取り付け工事が行われますよflair

 

 

外観も、どんどん高くなってきました(・。・;

 

IMG_3063.jpg

 

最上階の工事まで、あと2階!?

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!