☆タイル貼りを行っております


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!太子堂4丁目ビルの現場日記を更新いたします__


東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩2分!

鉄筋コンクリート造の店舗・事務所ビルを建設中です。

IMG_7631.JPG


工事は、タイル貼りが始まりました(・∀・)


躯体に釘を刺し、水糸(黄緑色)を垂らしています。

この水糸を基準にしてタイル貼りが進んでいくので、とっても重要なんです!!

ちなみにこの躯体の傷は、超高圧洗浄の痕です。

IMG_7609.JPG


超高圧洗浄を行っている職人さん。躯体をきれいに洗い、写真のように

傷(目荒し)を付けて下地材の圧着を良くし、そしてタイルの剥離防止ともなります。

IMG_7487.JPG


下地モルタルを塗ったあと、タイルを貼り合わせていきます。

何枚か連結している形のユニットタイルといいます

表面には紙が貼ってありますので、後に上から水を吹きかけるときれいに剥がれるのです。

IMG_7676.JPG


貼り合わせた後は、職人さんが持っている叩き板で、もみこむようにして上から叩いています

躯体とタイルの圧着を良くするために行っている作業になります。

IMG_7679.JPG


紙が剥がされた状態のタイルがこちら。

タイル貼り付け後には、タイル間の目地を埋めていく作業も行います!!

IMG_7627.JPG


内装工事はというと、石膏ボード貼りがだいぶ進んでおりました!!

こうしてみるとお部屋感が少し出てきましたね

IMG_7674.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - キ リ ト リ - - -


世田谷区太子堂にてRC造の店舗・事務所ビルを建設しております。

完成は2021年7月の予定です。当ビルの管理会社様は「(株)FROM様」お問い合わせはこちらまで。

(仮称)太子堂4丁目ビル新築工事


賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!