☆6階躯体工事の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


今日は久しぶりに暖かいと感じました

明日は寒いですが、明後日はまた暖かくなるようで・・・

寒暖差で疲れてしまいそうですが、気を確かに!!頑張りましょう!!


では!太子堂の現場日記を更新いたします__

RC造の地上10階建て店舗・事務所ビルを建設しております。

IMG_6764.JPG



工事は6階の躯体工事に突入ですε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

10階建てなので折り返し地点までやってきたというところでしょうか。


型枠の建て込みと壁配筋が進んでおります。

IMG_6756.JPG



型枠の間隔を一定に保つためにセパレーター、

セパレーターの雌ネジ役割のPコンが付きました(^ω^)


さらに、鉄筋のかぶり厚さを確保するためのスペーサーも設置完了です。

IMG_6747.JPG



外側の型枠にはフォームタイが取り付けられました。内側にはPコンです。

IMG_6752.JPG



そしてフォームタイの間に単管パイプが通されて、外側の型枠の締固めが完了しています。

IMG_6750.JPG



型枠を建て込む前に、サッシアンカーを取り付けていました。

ドア枠や窓などの開口部に使う型枠には、こうしてサッシアンカーが取り付けられ、

のちの工事で活躍します。

IMG_6754.JPG



以上!

今回はここまでになります(・∀・)次回のブログもよろしくどうぞ。



- - キ リ ト リ - - -


世田谷区太子堂にてRC造の店舗・事務所ビルを建設しております。

完成は2021年7月の予定です。当ビルの管理会社様は「(株)FROM様」お問い合わせはこちらまで。

(仮称)太子堂4丁目ビル新築工事


賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!