☆H鋼打ち込み工事


みなさま、こんにちは!!


お久しぶりです・・・

なかなか現場日記を更新出来ずすみませんでした(;^_^A


工事が進みましたので現場日記を更新致します!



IMG_7843.JPG



現場に大きな重機が来ていました

こちらは《H鋼》の打ち込みを行っているところです。



IMG_7848.JPG


IMG_7849.JPG



こーーーーんな感じでH鋼を吊り上げ、

地面に予め掘った穴に差し込み埋めていきます(`・ω・´)


他現場の写真ですがH鋼はこんな感じの鋼材です

アルファベットの「H」の形をしています!!



H鋼.jpg



何故、このH鋼を埋め込むのかといいますと。


建物を建てる前に、基礎を作るため地面を掘る「根伐工事」という作業を行います!

深い穴を掘りますので、その際に土砂崩れを防ぐためにH鋼を打ち込むのです



IMG_0790.JPG


IMG_0791.JPG


IMG_0797.JPG



深さに対してH鋼の長さが足りない場合は、

H鋼を連結して埋め込んでいきます('ω')ノ!!


H鋼の埋め込みが終わったら、掘削工事が始まりますよー



IMG_0804.JPG



今回の現場取材は上司の方と先輩お二人に行ってもらいました|ω・)

おまけ写真付きでした


ドーブルかわいいっ笑


ありがとうございましたーーー!!



次回は根伐り・山留工事の様子をご紹介したいと思います。

お楽しみに!






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!