☆長尺シートはりが行われています!



みなさま、こんにちは!!


日に日に感染者が増える新型コロナウイルス・・・・

大型イベントが次々と中止や延期に。

行こうと思っていた爬虫類即売会イベントは

残念ながら中止になってしまいました、悲しい・・・



ではでは、現場の様子をご紹介しますね(´;ω;`)



前回「足場解体」のご紹介をし、

外観写真が曇っていてうまく撮れなかったのですが!!


今回はカラっと晴れた良い天気の日に取材に行ってきました(`・ω・´)



IMG_3449.JPG



完璧な外観写真が撮れました!!

和モダンなかっこいい外観に仕上がりました


それでは工事の様子をご紹介します(∩´∀`)∩



IMG_3455.JPG



共用階段、廊下の長尺シートを貼る作業が行われていました!!


コンクリートのままの床ですと、古くなるとひびが入ったり、

汚れが落ちにくくなるなど問題が発生することがあります・・・


床にこの長尺シートを貼ることで、コンクリートの劣化を防ぐことが出来ます(;''∀'')



IMG_3456.JPG



長尺シートを貼る前に階段の溝には「ウレタン防水」が施されていました!!

ウレタン防水工事については前にこのブログでご紹介していますので見て下さい(^<^)


床面を綺麗にした後、接着剤を塗りシートを階段の幅に合わせ貼っていきます!



IMG_3459.JPG



ローラーなどを使い隙間なくくっつけていきます(´っ・ω・)っ



IMG_3458.JPG



貼り付け完了ー


長尺シートはコンクリートの劣化などを防ぐだけでなく、


・汚れにくく、掃除がしやすい

・意匠性に優れている

・足音の軽減

・滑りにくくする


などの効果があります(´-`*)



下写真はエントランスでございます!!



IMG_3451.JPG



タイルが貼られ宅配ボックスも設置されていました!!

館銘板もバッチシです



IMG_3450.JPG



夜はライトが付くそうです!

素敵ですねぇ



今回は以上になります(=゚ω゚)ノ

次回もよろしくお願いします






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


☆外観お披露目!!



みなさま、こんにちは!


今日は雨で天気が悪かったですが、明日は晴れるそうですよ!!


気温はあまり変わりませんし風も強いみたいですが・・・

まだまだ暖かくなりそうにないですね(´;ω;`)



では!

現場日記を更新したいと思います。。。


今回は「足場解体」のご紹介をします!!



DSCN3958.JPG



足場解体は工事シートをはずし、

全て手作業で組み立ててある足場を徐々に解体していきます


鳶さんがバケツリレーのように上から下に足場材を降ろすのですよ(^<^)



DSCN3967.JPG


DSCN3969.JPG



1日で全部の足場を解体する事は出来ないので、

数日間足場解体は行われます!!



IMG_3371.JPG


IMG_3372.JPG



じゃじゃーん!!!!!


外観お披露目です!!写真下手糞!!!!!!!!

曇っていて変に明るい写真になってしまいました(´-`*)反省反省



正面15小.jpg



完成予想パース通りの和モダンな外観になりました!!

次回はちゃんと綺麗に外観を撮りますねっ



以上、足場解体、外観お披露目でした(=゚ω゚)ノ






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


☆吹き付け塗装工事


みなさま、こんにちは!


お昼ご飯をたらふく食べたら

午後とんでもない睡魔に襲われてますが頑張ってます。


ひたすらに眠いzzz


ではでは。

睡魔と闘いながら現場日記を更新したいと思います・・・



IMG_3304.JPG



仕上工事が着々と進んでおります!!


現場に取材に行った際なんと、エントランスの床仕上げ中で

足場からじゃないと中に入れない状況でした(;^_^A



IMG_3221.JPG


IMG_3235.JPG



床仕上げ中の職人さん。

しゃがんでの作業は大変そう・・・


そして階段では「吹き付け塗装」が行われていました!!


タイルの貼られない外装部分、壁や天井などの塗装工事です(`・ω・´)



IMG_3223.JPG


IMG_3230.JPG



吹き付け塗装を行わない部分には色が付かないように

しっかりビニールで養生をしています



IMG_3222.JPG



その日に吹き付け塗装をしている様子は見れませんでしたが、

後日、塗装が終わった様子を見に行きました!!



IMG_3307.JPG


IMG_3309.JPG



階段の壁と手摺は「吹き付けタイル仕上げ」でした!!


吹き付けタイル仕上げは[ボンタイル]や[玉吹き塗装]と呼ばれることもあります(=゚ω゚)

下地調整材(タイルベース)を専用ガンで飛ばし玉状の模様を付けた後、

その上に色付けして仕上げたものになります!


吹き付けタイル仕上げは玉状の模様を付けるため塗膜が厚く、

クラックが目立ちにくいなどのメリットがありますよう



IMG_3310.JPG



階段天井はスタッコ仕上げが行われました!

ザラザラとした独特な肌触りに仕上がりました(∩´∀`)∩



以上、吹き付け塗装工事のご紹介でした!

次回もよろしくお願いします






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


☆防水工事



みなさま、こんにちは!!


コロナウイルス、怖いですね・・・

死者数が日に日に増え、感染者もどんどん多くなっていきますね。

マスクを買いたくても売り切れ状態、メルカリなどに高く転売している人も

いるようですね(*_*;

インフルエンザのほうも流行っているそうなので気を付けましょう!!



では、現場日記を更新したいと思います(=゚ω゚)ノ



IMG_0414.JPG



構造見学会を終えた当現場では、仕上工事が着々と進んでおりました!

取材に行かせて頂いた時は「ウレタン防水」が行われていました(´▽`*)



IMG_0415.JPG



上写真は2階部分。


ウレタン防水とは、

液体状のウレタン樹脂を複数回塗ることでつなぎ目のない防水層を形成し、

雨水の浸入を防ぐ防水工事のことです



IMG_0416.JPG



下地を塗り、ウレタン防水を2から3回ほど任意の厚みが出るまで塗ってから、

トップコート(防水保護層)を塗ります!!


最後のトップコートは今までに塗ったウレタン防水(防水層)を保護するものなのです


3階から7階までは上写真のようにウレタン防水が行われています。



そして下写真



IMG_0417.JPG



階段の左官仕上げが行われていました!!


現場監督さんには踏まないようにね!と前もって連絡を下さったので

踏まないように足場で上の階へ上がりましたよ(`・ω・´)



IMG_0422.JPG



壁にある墨出しを基準に、

蹴上(階段の垂直になっている部分)と踏面(足が乗る平らな部分)にモルタルを塗ります。


このモルタルで、打ちっぱなしになっていたコンクリート面を、

滑らかで平な階段に仕上げていくのです!!


階段は、モルタルで仕上げた後に、長尺シートと呼ばれるシートを敷いていくのです(∩´∀`)∩



以上、工事の様子でした!

次回もよろしくお願いします






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


☆構造見学会が無事開催されました!



みなさま、こんにちは!!


この間の土曜日の寒さが嘘のように

昨日、今日はいいお天気でしたね・・・


そんな寒くて雪が降った土曜日と晴れた日曜日に構造見学会を行いました!!

見学会のとき様子をご紹介します(´▽`*)



IMG_3082.JPG



満室御礼シートと見学会開催中シートが張ってあります(∩´∀`)∩

中へ入ると受付が設置されていました!!

紅白幕で目立つ机の上にはハズレなし抽選会の景品が


ご来場頂いたお客様に引いて頂いています!



IMG_3091.JPG



2日間で15組もご来場頂きました!

寒い中見学会に来てい頂き本当にありがとうございました(´;ω;`)



IMG_0140.JPG


IMG_0141.JPG


IMG_0145.JPG



お客様には先行モデルルームや工事中の様子などをご見学して頂きました。

また、これから賃貸マンションの建設を考えている方は営業スタッフに、

詳しいお話が聞けたと思います!!


次回は3月に完成見学会を予定していますので、是非ご来場お待ちしております(*'▽')


1月、2月と他現場での見学会も開催予定ございますので、

[ こちら ]をチェックしてくださいねっ






当現場の正式名称が決定致しました!!!


(仮称)巣鴨3丁目マンション 改め 《 萩 -HAGI- 》に決定致しました!


IMG_0163.JPG



こーんな感じの館銘板になるそうですよ!!

完成が楽しみです



今回は以上になります。


次回もよろしくお願いしますー(=゚ω゚)ノ






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


<  前のページ   >