基礎工事の最近のブログ記事

☆杭工事が始まりました!

 

 

みなさま、こんにちは!

 

今週末は真夏日になるみたいですね・・・

35度まであがるかもしれないという予報ですよ(-_-;)

 

梅雨通り越して夏が来たんですか?って感じですね。笑

 

 

ではでは、(仮称)巣鴨3丁目マンションの工事が始まりましたので

現場日記でご紹介したいと思います(*'▽')

 

 

IMG_1537.JPG

 

 

現場に大きな重機がありました!!

現場では「杭工事」が行われていましたnotes

 

建物の重さを原因とした地盤沈下を防ぐために杭を打ち込む工事です(。-`ω-)

 

建物を支える重要な工事なのです。

 

 

IMG_1535.JPG

 

 

杭は鋼管杭が使用されています!!

 

鋼製の杭で、これを地中に埋め込みます(??〆)

一番最初に打ち込む杭には掘削補助刃がついていて杭を地面に埋め込みやすくなっていますflair

 

 

IMG_1534.JPG

 

 

杭は支持層という建物を支えることのできる地盤まで挿入していき、

長さが足りない場合は溶接してつなぎ合わせていくのです( ゚Д゚)

 

 

以上、杭工事の様子でした!!

 

次回もよろしくお願いしますーーcatface

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

<  前のページ