・川崎市中原区で賃貸マンション建設中!

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

昨日は雨の一日でしたが、今日はスッキリと晴れて良いお天気ですねsun

 

やっぱり太陽は良いですねぇー

太陽の暖かさを背中で感じています(*´∀`*)ホッ

 

 

では!

現場日記を更新致しますpencil

 

前回はスタットボード(断熱型枠材)のご紹介をしましたpaper

断熱型枠材で、内側の型枠が必要ナシという話でした( ´,_ゝ`)フッ

 

IMG_2582.jpg

 

 

スラブにも敷き込みますsign01

スラブは床版のことをいい、床の荷重を支える構造床になります。

 

白と水色で分かれていますが、どちらも断熱材です。

白は先程紹介しましたスタットボード、

水色はスタイロフォームで、基礎の際に紹介しました断熱材になりますshine

 

IMG_2598.jpg

 

 

このあとはスラブの配筋作業となりますーrun

スラブの配筋も、鉄筋を二重に組んでいますよ!ダブル配筋ってヤツですね

 

梁の配筋も組まれましたsign03

 

IMG_2625.jpg

 

 

配筋後は・・・、お決まりの検査ッsearch

設計監理者が行いますよー_〆(・ω・` )

 

また、配筋の上を歩くときは鉄筋の乱れを少なくするために、

踏み板等を敷き、直接鉄筋の上を歩かないように配慮する必要がありますtyphoon

 

IMG_2626.jpg

 

 

 

この後はコンクリート打設となりますよーrun

次回にご紹介致しますッ

 

朝日建設 = やるぞう君 が目印ですm9っ`Д´ )ビシッ

宜しくお願い致しますーッshine

 

IMG_2637.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る