・現場取材に行ってきました

皆さま、こんにちは( ノ゚Д゚)コンニチハ

 

新しい年がやって来ましたねぇshine

新年明けましておめでとうございます(*゚▽゚*)今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

さて!

去年のクリスマスイブに、当現場の取材に行ってまいりましたので

今日はそのご報告をさせて頂きたいと思いますkaraoke

 

 

最寄り駅は、新丸子駅train

駅同士がとても近く、歩いて武蔵小杉駅までも行けちゃいます!!

DSCN9589.JPG

 

 

現場までは歩いて3分程度なのですが、その途中に神社を発見flair

鳥居がまた素晴らしくて、思わずパシャリ。

大きな神社でしたよ。今度取材に行った時には、神社の中にもお邪魔させて頂こうかなと。

DSCN9600.JPG

 

 

現場に到着ですー!

明るめに映ってしまいましたが、やるぞうが目印の朝日建設になりますscissors

すでに工事が始まっていますよーー

DSCN9593.JPG

 

 

鋼管杭(こうかんぐい)が打たれていましたpaper

 

軟弱な地盤に、鋼製の杭を地中に打ち込みます。

杭の長さが足りない場合は、溶接しながら足し、設計で支持された高さで遮断をしますhairsalon

DSCN9596.JPG

 

 

そして周囲には、山留めがされています!山留めとは・・・

 

杭を打つためにまずは、掘削作業をしますがその際、土砂崩れが起きないよう

矢板を用いて周囲を支えることを言いますsign01

DSCN9595.JPG

 

 

それと、着工の告知でタウンニュースに掲載されました!

川崎市中原区版ですshine地元の方はチェックしてみて下さいね。

2016.1.8新丸子着工.jpg

 

 

っと短いですが、今回はここまでになります(´∀`)

次回もお楽しみにheart01

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る