☆完成したら見えない部分を覗き見!根伐り・山留工事

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

南から台風が近づいてきてますね・・・(´-`;)

 

tttttta.PNG

 

ちなみに今回の台風は「タリム」という名前なんだそうですtyphoon

天候に名前があるなんて不思議ですよね(・o・)

よろしければコチラをご覧になってみてくださいheart04

 

それでは先日現場へ取材に行ってまいりましたので

現在の工事の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_6643.JPG

 

前回H鋼打込み工事の様子をご紹介いたしましたね!

今回そのH鋼の行方が判明しますよっ!!

 

IMG_3047.JPG

 

現場へ行くとショベルカーが掘削を行っていました!!

どんどん掘削が進んでいきますrock

 

IMG_6649.JPG

 

この作業は根伐り工事というものになりますflair

地面を掘り下げて基礎を置く空間を作っています。

すると、このような状態にeye!!

 

IMG_6647.JPG

 

先日打込まれたH鋼が姿を見せました!!

H鋼とH鋼の間には板が入っていますねeye

こちらは矢板というもので、

掘削し土壁状態になっている部分が崩れてこないように防いでいますflair

 

山留工事.jpg

この作業が山留工事というものになりますflair

 

IMG_6646.JPG

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

2.jpg

2018年7月完成予定

 

1K 8世帯

店舗 1戸

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!