その他の最近のブログ記事

竣工・お引渡し

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

当現場は11月吉日に無事に竣工・お引渡しをさせていただきました。

 

お引渡しの様子です。 

 

seya4-178.JPG

 

 

 

 

 

 

 

      工事にかかった日数 273

 

      工事に携わった工事関係者の延べ人数 3101

 

 

 

 

 

 

 

着工当時は更地でしたが

 

seya4-001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

鉄筋コンクリート造の素晴らしい高齢者住宅が完成致しましたshine

 

正式名称は エーデルハイム です♪  ⇒ ご案内

 

seya-004.JPG

 

 ⇒ 完成した物件を見る eye

 

 

 

 

 

 

 

工事中はご近隣の方を始め、多くの方にご迷惑をおかけ致しました。

 

ご協力をしていただき、大変に感謝しております。 ありがとうございました。

 

無事に建物が完成致しました。

 

 

 

 

 

今後はアフターサービスでお付き合いをさせていただくこととなります。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ブログは今回で最後となります。

 

長い間、ブログを見ていただき大変にありがとうございました。

 

今後とも宜しくお願い致します。 

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

いただきましたぁ♪

 

 

 

明日から6月です!

 

張り切っていきましょう!! snail snail snail 

 

 

 

 

 

 

先日、オーナー様より差し入れがありました♪

 

20130527いただきもの?.jpg

 

 

 

 

 

 

オーナー様作ですっ!!

 

20130527いただきもの?.jpg

 

みんなでおいしくいただきましたぁ♪

 

気持ちもホッコリしましたhappy01

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

 

 

「サービス付き高齢者向け住宅」とは・・・

 

 

 

みなさん、こんにちは! いいお天気になりましたねsun

 

本日、朝日建設では「オープンハウス」を開催致します。

 

RC造でご自宅の建設をお考えの方は、是非ご来場ください♪

 

 

 

 

 

 

今回は現場名にも付いている「サービス付き高齢者向け住宅」について

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

国土交通省・厚生労働省が所轄する「高齢者住まい法」の改正により

 

平成23年10月から登録がスタートした「サービス付き高齢者向け住宅」は

 

「高齢者単身・夫婦世帯が安心して居住

できる賃貸等の住まい」

 

のことを言います。

 

 

 

 

 

どの様なサービスが受けられるのか???

 

  安否確認サービス生活相談サービス必須のサービスになります。

 

  ケアの専門家が少なくとも日中、建物に常駐し、これらのサービスを提供します。

 

  

 

 

ケアの専門家とは???

 

  ○ 社会福祉法人・医療法人・指定居宅サービス事業所等の職員

  ○ 医師

  ○ 看護師

  ○ 介護福祉士

  ○ 介護支援専門員

  ○ ホームヘルパー1級または2級の資格を保持する者

 

 

 

 

 

 

これらのサービスの他に、介護・医療・生活支援サービスが提供・併設されている

 

場合があります。どういったサービスが利用可能なのか、入居前に事業者の方から

 

説明を聞き、比較検討することが大切です。

 

 

 

 

 

「サービス付き高齢者向け住宅」といっても、サービス内容が異なる様ですね。

 

自分に合ったサービスの受けられる住宅を探すことがポイントになりますね。

 

 

 

 

 

 

詳しい内容はホームページに掲載されていましたので

 

こちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

簡単ですが「サービス付き高齢者向け住宅」についてのお話でした。

 

次回は現場の様子をご紹介致します。

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

 

駅から現場まで

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

現場は杭工事が終わり、根伐工事(ねぎりこうじ)へと進みました。

 

本日、取材に行ってきましたので、その様子をお伝え致します。

 

今回は最寄駅から現場までの道のりをお伝え致します。

 

 

 

 

 

最寄駅は相模鉄道「瀬谷」です。 通称:相鉄線です。

 

「瀬谷」駅は大正15年に開業した歴史のある駅だそうです。

 

来月の5月12日で開業87年を迎えます。

 

1日の平均乗車人数は約42000人(2011年度)です。

 

seya4-024.JPG

 

 

 

seya4-025.JPG

 

 

 

seya4-026.JPG

 

 

 

 

 

南口を降りてクリエイトさん、駐輪場のある方向(線路沿い)へ歩きます。

 

seya4-027.JPG

 

 

 

 

 

左側に踏み切りが出てきたら、踏み切りを渡らずに、反対、右側で曲がります。

 

そのまま道なりに進みます。

 

seya4-028.JPG

 

 

 

 

 

道なりに歩くと分かれ道になります。正面に渡辺医院が見えます。

 

ここを右へ進みます。

 

seya4-029.JPG

 

 

 

 

 

さらに進むと通りにぶつかります。商店街になります。

 

ここを左側へ。 

 

seya4-030.JPG

 

 

 

 

 

この通りに現場があります。

 

この通りは車は一歩通行です。商店街になります。

 

seya4-031.JPG

 

 

 

右側に現場発見です!!

 

seya4-032.JPG

 

 

 

seya4-033.JPG

 

徒歩5分くらいでした。

 

瀬谷駅南口から近いところに現場はあります。

 

現場の様子は次回更新をさせていただきます。

 

 

 

 

 

現場へ歩く途中、このフラッグがたくさん目につきました。

 

seya4-034.JPG

 

 

ご当地、横浜DeNAベイスターズのフラッグです。

 

中畑監督の直筆でしょうか。 今年のベースターズ楽しみです!!

 

ちなみに当社に畑中(はたなか)という写真がおります(笑)。

 

社員紹介でお探しください♪

 

今回はここまでです!

 

 

 

 

 

地鎮祭を行いました

 

みなさん、こんにちは!

 

本日3.11は東日本大震災の発生した日です。

 

今日で2年が経ちました。

 

お亡くなりなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

復興への気持ちを新たにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、当現場は着工に先立ち、地鎮祭を行わせていただきました。

 

こちらが当日の現場の様子です。

 

seya4-001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが地鎮祭の式次第です。

 

 

見慣れない言葉が並んでいますね。

 

seya4-002.jpg

 

 

 

 

 

地鎮祭に先立ち手水でお清めをします。

 

参列者全員が行います。

 

seya4-003.jpg

 

 

seya4-004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭が始まりました。

 

seya4-005.jpg

 

 

seya4-006.jpg

 

 

seya4-007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍬入れの儀(くわいれのぎ)

 

設計事務所 ⇒ お施主様 ⇒ 建設会社 の順で行っていきます。

 

seya4-008.jpg

 

 

seya4-009.jpg

 

 

seya4-010.jpg

 

 

seya4-011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭は順調に進んでいきました。

 

seya4-012.jpg

 

 

seya4-013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影♪

 

seya4-014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後、食事会(なおらい)が行われました。

 

seya4-015.jpg

 

いよいよ工事がスタートします。

 

安全を期して、すばらしい建物をつくっていきたいと思います。

 

宜しくお願い致します。