・3階躯体工事

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日はイチゴの日だそうです!

語呂合わせでこの記念日が制定されたそうですよ。

 

皆さまはイチゴ好きでしょうか??

私はイマイチですが、、現場日記を更新しようと思いまーすpencilpencil

 

 

本日、世田谷の現場に行ってまいりましたrun

良い天気ですねー!取材日和でしたよう。

 

IMG_5353.JPG

 

 

 

工事は3階の躯体工事を行なっておりましたrock

 

スラブにスタットボードの敷き込みが完了していました(^ω^)

スタットボードは厚さ50mmの断熱型枠材でございます。

 

IMG_5348.JPG

 

 

 

すき間がありますが、この部分にはの鉄筋が組まれますchick

すき間部分に入って鉄筋を組むことは出来ないので・・・

 

IMG_5349.JPG

 

 

 

こちらの作業台を使って配筋作業が行われていきます。

ちなみにこちらの作業台、ウマといいますよhorse

 

IMG_5351.JPG

 

梁配筋、そしてスラブの配筋後に、コンクリートが打設されますよflair

その様子は次回にご紹介できたらと思います(・Д・)

 

 

階段の型枠が建て込まれておりましたsign01

ここにも鉄筋を組み、コンクリートを打設します。

 

IMG_5350.JPG

 

 


 

 

1階はサポート(型枠支保工)が外されておりましたfish

ちなみに1階、店舗になります。

 

IMG_5352.JPG

 

 

 

続きまして2階。

こちらはサポートだらけですねthunder

 

天井と床に木材をはさみ込み、釘で固定がされています(^-^)

 

IMG_5343.JPG

 

 

 

そして3階部分。

まだコンクリートが打設されていないせいか、白のスタットボードが透けて見えますpaper

 

IMG_5346.JPG

 

 

こういった開口部には、予め躯体にある物が打ち込まれておりますwrench

それはなにかというと・・・、

 

IMG_5345.JPG

 

 

 

こちらのサッシアンカーという物です(^ω^)

 

その名の通り、サッシを取り付ける際に活躍する物になりますので、

その時までお楽しみにrunrun

 

IMG_5344.JPG

 

 

では、次回のブログもおたのしみにー( ´∀`)人(´∀` )

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - -

 

東京都世田谷区にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

 

地上6階建、間取は1K・1LDK・店舗

完成は2018年6月予定ですfish

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!