☆完成したら見えない部分を覗き見!足場解体

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

本日現場取材に行ってきましたrun

 

IMG_4970.JPG

 

久しぶりに青空が見えましたsun

早く梅雨明けしてほしいものです(´・ω・`)

 

さて、それでは現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_7227.JPG

 

建物裏側より足場の解体がスタート致しました!!

 

IMG_4967.JPG

 

目地もタイルも真っ白で綺麗です!!

 

正面の足場解体はこれからのこと。

建物の顔とも言える外観がどのように仕上がるのか楽しみですね!!

 

IMG_4964.JPG

 

さて、こちらは事務所の内装です。

ボードの貼り付けが完了したお部屋からパテ処理が施されておりました!

 

IMG_4966.JPG

 

石膏ボードを固定する際のビスの窪みや、ボードとボードの間を先に

パテ処理することで、貼り付ける面を凹凸のない状態にしております。

パテ処理完了後は、サンディング仕上げを行い、さらに表面を平滑にしてから

クロスの貼り付けに入ります!

 

IMG_4961.JPG

 

クロスはロール状で搬入され、使用する部分に応じてカットし貼り付けていきます。

大きなロール状のクロスは、まずこちらのクロス糊付機にセットし、カットしています。

 

IMG_7218.JPG

 

長方形にカットされたクロスは職人さんの手によって角等を合わせながら

ボードに貼り付けられていきます!!

 

IMG_4957.JPG

 

クロスの貼り付けが完了したお部屋では

セルフレベリングが施された状態となっておりました。

セルフレベリングとは、流し込むだけで均一なレベルを形成する性質(自己水平性)

をもつ素材を活用したコンクリート床工事のことです。

流動性がある為、流し込むだけで平滑なコンクリート床が形成されますflair

 

IMG_4962.JPG

 

こちら搬入されたての黒い物体はOAフロアと呼ばれるものになりますflair

 

IMG_4952.JPG

 

こちらをセルフレベリングを行った床に敷き詰めることで、二重床状態となり、

コンクリート床の上に配線などのための一定の高さの空間を作ることができますflair

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

正面5web.jpg

2019年7月完成予定

 

店舗(2)・事務所(6)

 


 

入居に関するお問い合わせはコチラ

(株)FROM

telephone0800ー1118ー266

from.PNG

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!