☆鶴川の店舗併用賃貸マンション|2階立上りコンクリート打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


鶴見川の桜が見頃なりました!!

IMG_0474.JPG


IMG_0475.JPG


川では鴨さんもお花見してましたよ(*^^*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0174.JPG


前回、2階躯体工事の様子をご紹介いたしました当現場。

スラブ配筋までの作業が完了し

2階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_6389.JPG


取材時はエレベーターの壁に打設を行っておりました!


IMG_6388.JPG


スラブに設置されている黄緑色の物は墨ポインターと呼ばれるものです。

ワインのコルク栓のようにスラブの型枠に開けられた穴にはまっています。


IMG_6390.JPG


コンクリートが硬化次第、墨ポインターを抜くとこの部分に穴が開きます。

この穴を設けることで下階のスラブに引いた基準墨を

下げ振りという工具を用いることで、この階に墨を写すことができます!


IMG_0175.JPG


打設作業は順調に行われ、無事2階が立上がりました!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

1正面2.jpg


物件詳細

周辺の施工実例



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!