☆鶴川の店舗併用賃貸マンション|基礎配筋工事・耐圧コン打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


それではさっそく現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


20240114_121137.jpg


前回、基礎エースの設置までの様子

ご紹介させていただきました当現場。


20240114_120748.jpg


基礎の配筋工事が進められております!!


20240114_115855.jpg


前回ご紹介した基礎エースの上に梁主筋を設置。


c1923205e5c0d2205c612c617c546f3db33f1869.jpg


梁主筋に巻き付けるようにしてあばら筋を配筋し、

強固な地中梁にしていきます!


20240114_115812.jpg


地中梁の配筋完了後には、

耐圧コンが先日打設されました!


DSCF4696.JPG


耐圧盤コンクリート、略して耐圧コン

建物の全荷重を底面全体に分散させるためのものです。

以前、平面を作るために打設した捨てコンとは

コンクリートの成分も違う他、

捨てコンよりも厚く打設しております。


DSCF4705.JPG


これより型枠が建て込まれ、

1階床の工事へと進んでいきます。


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

1正面2.jpg


物件詳細

周辺の施工実例


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!