☆3階スラブと他工事

みなさま、こんにちは

 

明日はやっと雨が降らない日になりそうです(●^o^●)

久しぶりの降らない日。

洗濯物が干せるくらい良いお天気になってほしいものです・・・

 

 

 

では、現場の様子をご紹介いたします。

4階スラブのスタットボード敷き込みが行われました(^^)/

 

IMG_3918.JPG

 

IMG_3917.JPG

 

IMG_3923.JPG

 

隙間から飛び出ているオレンジのホースは、

『CD管』と呼ばれるホースです。

CD管は、

コンクリートを打設する前に、電気線の空間確保として設置されておりますflair

 

 

そして、

スタットボードに赤ペンで書き込まれている暗号のような文字___pencil

 

IMG_3922.JPG

 

スラブ用の墨出しです。

私には何がなんだかさっぱりわかりませんが、

これを元に、配筋を行ったり【スリープ】のを設置したりしますsign01

 

 

階段の型枠も設置されております。

 

IMG_3921.JPG

 

IMG_3920.JPG

 

 

1階の様子(..)

 

IMG_3913.JPG

 

上階を支えていたサポートが取り外されて、

すっからかんになってしまいました(・o・)!!!

もうすぐ、内装工事が始まりますッsoon

 

 

共用廊下側では、

打ちっぱなしだったコンクリートの壁に、モルタルを塗って表面を綺麗に整えていましたshine

 

IMG_3930.JPG

 

IMG_3929.JPG

 

IMG_3912.JPG

 

朝日建設HP

見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅をお考えの方

お問い合わせ

 

J.Clay くらするーむ】 能ヶ谷現場すぐ近くの英語・英会話教室

IMG_3789.JPG

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!