☆港区・新築賃貸・現場へ!☆

みなさま、こんにちはsign03今日は日中はチョット「汗ばむわぁー」な陽気でしたね。

お天気も良かったので、現場の取材でセレブな町「広尾」に行ってきましたheart04

 

駅.jpg

 

最寄り駅は東京メトロ日比谷線「広尾駅」ですhappy01

名前だけでオシャレな感じーーーーnote出口はfourと言うところを出ますよapple

 

出てすぐ左sign03

 

DSCN3213.JPG

 

私は「」方向音痴なので、上司に地図を託し(上司も結構方向音痴です)付いて行きますsmile

 

何だか、歩いている道からも「セレブ」が感じられるような気がしました。(間違いなく気のせいですが)

 

DSCN3214.JPG

 

路地の木漏れ日すらwwww

 

なんて歩いていたら

 

DSCN3215.JPG

 

牛坂。この辺りは「〇〇坂」が多い地域のようでしたsweat01

今度また取材に行く時には他の「〇〇坂」を探してみますsmile

 

ちなみに・・・・・この牛坂の由来は(港区の公式HPより)

源経基(ミナモトツネモト)や白金長者の伝説がある笄橋(コウガイバシ)に続く

古代の交通路で、牛車が往来した為にこの名前が付いたと想像される

(あれ?普通こういう文章だと「言われている」なのに・・・・)happy01

 

この道を真っ直ぐ進み、突き当たりを左に曲がるとーーーーー

 

DSCN3217.JPG

 

現場heart04ありましたよーーーーー。

私はガッツリ右側の反対側にある解体現場をみてましたがwww

 

やるぞう君が目印のシートも張ってあり結構広いsign03

ドレドレ入り口は!?と移動をするとーーー。

 

DSCN3218.JPG

 

丁度監督が現場に!!!ガードマンさんと入り口を閉めていましたhappy01

 

「カメラの音がした!」と振り向いた監督に聞いたところ、丁度山留め工事をしたところ

だったそうで、ちょっぴり敷地を見せてもらいましたっsign03

 

DSCN3221.JPG

 

今日の工事は「山留め工事」のH鋼を地中に埋めたところになりますsign03

 

敷地に鉄板が敷いてありますが、コレは重機が現場に入るとその重みで沈んでしまったり

するので、重さを均等に分散させ工事をしやすくするために敷いておりますょhappy01

 

いよいよ工事が始まりましたので、また現場の様子をご紹介致しますねheart04

方向音痴を生かして面白そうな場所を発見したいと思いますっsmile

 

ではまたpaper

 

朝日建設のホームページに戻る